2013年6月9日日曜日

自己実現をもう少し早めるための講座

今経済的に思ったようになっていない

仕事のことで悩んでいる

パートナーのことで悩んでいる方

ここにチェックリストがあります。

1 他に良い選択肢があるにもかかわらず、後で失望するような状況を選んでしまう。
2 仕事、人、場所を選ぶときなどに、結果的にうまくいかない方を選択してしまう。
3 あなたが困った状況に陥った時に、援助を受けつけない言動をすることがある。
4 目標や仕事を、能力的があるのに、最後までやり遂げることができない。
5 できない理由を見つけて、途中で挫折してしまうことがある。
6 社交的で、楽しく生きる能力がありながら、そのチャンスをこばむ。
7 自分に喜ばしい出来事がおきたときに、喜ばしく思えない。
8 罪の意識をもったり、落ち込んだりすることがある。
9 あなたを愛してくれる人、大切に扱ってくれる興味を抱かない。
10 冷たいパートナーに惹かれ、暴力をふるわれても離れられない関係を続ける。
11 頼まれてもいないのに、自分から買って出て、過度な自己犠牲を払うことがある。
12 あなたから相手の怒りを買うように仕向けたり、拒絶されるような言動をしたことがある。

4つ以上当てはまる人は、日常生活のなかで

頻繁に「心理的なブロック」が起きている可能性があります。

日本人の90%が幸せになりたいと言いながら

それに抵抗があると言われています。

努力していないとか、運がないということではなく、

心理的なブロックがかかっている場合は

自分でもわからないうちに(本当に気が付きません)

不幸を選んでしまうことになるので

夢や願望がいつまでもかないません。


子どもの頃の親との関係も影響しているので

これを取る方法を明日の心理学講座ではお伝えします。

思い込みを取り去るというのも実は間違いだったりします。

自己流のやり方でなかなか進まないなと感じている方に

お薦めの回です。

先日ご質問をいただきましたが

過去のいろいろなつらい体験なども思いだして

克服するとか痛みを再度扱わないと幸せになれないかのように思って

講座を躊躇される方もいらっしゃるようですが

今まで皆さんが見たり聞いたりしたような

他の講座はとまったく違います。

またそれと同時に、自分のこれからの方向性をみるために

今回の人生で

「自分はなにをやるために生まれてきているのか?」

「自分が何をするために生きているのか?」

も見つけるお手伝いをしたいと思います。


今後何かを選択する時に

これがわかっていると

とても役に立つと思います。

前に進むための目的、人生のアクセルと

自分を止めているブレーキも認識することで

より理想の自分の実現に早く近づくことでしょう。


今回のみの単発受講も可能です。

録音での受講も可能です

(ライブ受講はスカイプで受講可能です)

人生を心から楽しむパート3 5回目

6月10日朝9時半からです。

@3000円

テキストを送りますので

受講希望の方は

atma358@gmail.com

へお申し込みください。

0 件のコメント:

コメントを投稿