2013年6月18日火曜日

恵方参りで熱田神宮

21日夏至に先立ち、熱田神宮へ行ってきました。

なんと今年の恵方は丙なのでちょうどその方位にあり

朝思い立って行ってみました。

恵方参りとは今の初詣のもとになったもので

自宅から見た南の30度の中の東より10度にある、

750m以上離れた神社か仏閣で

(あるいは今年は特別750m以内の神社、仏閣でもよし)

陰である右手は天を 陽である左手は地を差しながら祈ると

チャンスを見極める目と、チャンスに乗る勇気をいただけるというものです。


今月は日盤切り替えも26.27日とありますので

その前後2週間は気も強いですから

何度行かれても良いですね。


現地では親切な方にお参りの場所や、

お参りの仕方など教えていただき

今まで知らなかった場所に行くことができました。


「こころの小径」というところを入っていくと

ふと込み上げてくるものがあり

龍神社の前にたって祈っていると涙があふれて止まりませんでした。

まさに至極の喜びにこころが浸っているような体験でした。

帰宅後、

知人が相談があるというのでチャットをしていた時

「これ読んでみて?」と送っていただいた中に、

私が神社で願ったことの答えが書かれていました。

神様はすぐに願いを叶えてくれるんだと講座でお伝えしようと

決意したらその通りになるなんて・・・

数時間後なんて・・・凄すぎます。



実は祈り方にはコツがありまして

早速実践をした次第です。

お聞きになりたい方は音声をお送りしますので

お問い合わせくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿