2013年6月23日日曜日

プロに出会うことでプロになる

東進ハイスクールの安河内先生TVに出ていました。

なんでここまで日本人は英語が話せないのだろうと思うと

文法が間違っていたら×になるという教育法だからですよね・・・。

海外は加点式。できたら褒める。でも日本は逆。

通じたらそれでとっても楽しいのに・・・

できない・・。自信がないという段階で終わってしまう

出会いはとっても大事です。

それで一生が左右されることもあります。

私も高校の時、英語の先生が嫌いになったので

英語の授業も大嫌いになりましたが

確か・・・どこかの予備校の授業を一回だけ受けてみて

目からうろこで面白いなって思った記憶があります。

教えるプロはやっぱり違うんですよね・・・

人に興味を持たせるというか・・・好きにさせる技があるんでしょね。


私は小さい頃からラジオから流れる英語の響きが好きで

FENなんかを探して聞いていました。(FMなんてなかったと思います)

洋画やJAZZが好きで

10代の頃は一人アメリカへ。

世界中行きたいと思いながら

自分は行かずに手配ばかりするJTBを3年で辞め

NYに1年遊学してダンスだの歌だの習いながら

いろんなコンサートやミュージカルを見まくりました。

そこにも数多くのプロがいました。

その後も英語は続けていたので

そのおかげで去年ケアンズに行った時に

今の彼とも出会ったわけですが

彼と出会ってからの私の英語の上達といったらないです・・

もう若くはないですけど、年齢は関係ありませんね。

20代、30歳の頃は

アイドルやモデルたちに

一流になる指導をずっとしてきて

今でも気学などを教えています。

人生で今回生まれてきた自分の意図は何だろうというのを

先日の心理学の講座でやったのですが

私の場合は、

「好きなことを人に教える」というのはキーワードになっている共通項。

けして自分が上手だったからではなく・・・

好きだったから続いているように思いますし

仕事になってしまったのだと思います。


しかし結婚後女性の人生は変わります。

自分が築いたものを手放し

夫の仕事をサポートするとか

夫の夢をかなえるとか

子どもや親や誰か他の人のことに焦点がいって

自分が何したいかなんて考えることもありませんでした。

自己破産後も

朝から晩まで子どもを預けて

汗水たらして働いて

生活のために仕事をするというけれど

これが一生続くなら、何のための人生なんだと

疑問に思い、勉強をはじめ、

NLPだの、心理学だのといろいろ学ぶうちに

それも好きこそもののなんとかで・・・

おかげさまでお伝えさせていただくまでになり

それぞれの生徒さんがまた先生になるという夢を

叶えさせてもらっています。

生活のために働くということをやめてから

「自分の好きなことだけしていこう」

と決めたことは間違っていなかったんだなって

先日知人に教えてもらった

MONEYを読んでも思いました。

http://kamisamano.info/wdp/archives/526" target="_blank" title=

でも、それをどれだけの人が信じられるんだろう・・・って思います。

でもそれを信じてただ、人に伝えていたら

みんな同じように、当時バイトでもしようかなと言っていた

仲間たちが自立していっています。

結婚して主婦になっても

自分の人生を生きる

自分の本命を生きる

自分の天命を生きる

そんな人生であってよいと思います。

それができている人はどんどん幸せになっていっています。

本来の命、本命を生きる、本命の生き方をすることで

人生が変わっていきます。




6月25日の上級講座は

この本命を強める!がテーマ。

本命別

2013年をこう生きる!です。


七赤さんなら自分自身に悦びがありますか?

四緑木星さんなら大胆ではなく少しづつ

三碧木星なら神に参って反省しましょうなどなど

星ごとの今年の運勢を上げる生き方をお伝えします。

また

本命を高める食べ物、

本命を高める生き方など

をご紹介します。

13時から120分 スカイプで

録音受講も可能です。

@5000円

CDの場合は+500円








0 件のコメント:

コメントを投稿