2012年7月1日日曜日

日盤切り替えの今日明日は恵方参りがチャンスをくれます


今日は恵方参りに行きました。

雨の中、神社の鳥居が壊れているような

宮司さんもいない神社ですけど…

2月4日の節変わりから今年は

北の30度の中でも北西よりの10度の壬に

恵方があります。

天と地の神様に智恵とチャンスをお祈りします。

娘が七夕の短冊で

「家族が笑顔でいられますように。お金が入ってきますように

 叶えてくれてありがとうございます。えりん」

と書いていました。

完了形で祈る。

決意を神様に伝える

願いや夢は実現しませんと講座で申し上げていますが

まさか・・・何も知らない娘が

すごいな~。

今日でも明日でも大丈夫です。

同じ日盤が続く時を日盤切替といい

今日も明日も九紫中宮。



日盤切替は年に二度。

夏の日盤切り替えが今日と明日。

冬至に一番近い「甲子」の日、

夏至に一番近い「甲子」の日

それぞれが日盤切替の初日になります。

どちらも亥で終わり子から始まります。

7月1日までは毎日日盤の中宮の星が増えていく

「陽遁」

7月2日からは毎日日盤の中宮の星が減っていく

「陰遁」

そして

12月28日までは毎日日盤の中宮の星が減っていく

「陰遁」ですが

12月29日からは毎日日盤の中宮の星が増えていく

「陽遁」

へと切り替わっていくわけです。

夏の暑い時期に、陽から陰へ

冬の寒い時期に、陰から陽へ

陰陽のバランスをとる宇宙はすごいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿