2012年7月8日日曜日

ライフビジョンを描こう~人生の意図をちゃんと持とうセミナー


わかっているけどできない人のために
これだけいろいろ学んでいるのに

子どもにイライラし

夫とけんかし

家族のためにとがんばっているのに

もう限界で、そんな自分が嫌!

というメールをいただきました。

「OOしたいのにできない」という問題を抱えている方

結構多いと思います。

なぜなのでしょうか?


体の具合も悪いのに診断名がつかない・・・

そんなメールも最近増えました。

なぜなのでしょう・・・。

実は、

心と体と感情はとてもリンクしています。



「子育てによって自分が育っている」とか

試練や苦しみに遭遇すると

「きっとこれには意味があるんだわ」という

勝手な意味づけというか・・・勘違いをして

ずっと人生は苦しいものだと思い続けている方…

それは成長ではありませんし

育ってなんかいません。

自己犠牲というのはエゴです。



「子どもには苦労させたくないから」

一見親として当然のことのような思いがありますが・・・

果たして本当にそれが子どものためなのでしょうか?


家族 の幸せのためにという目的のもとに

吉方を取ろうという目標なら良いのですが

いつの間にかそれが逆になっていて

家族との仲がぎくしゃくしていたりしませんか?


気学や姓名鑑定や家相を学び良い方法ややり方を知っても

なぜか行動ができなかったり、続かなかったり

元に戻ってしまったり、楽な方法を探してしまったりしているのは

私たちがどこを目指し

どういうビジョンを持ち、どんな未来にしたいのかという意図を

持っていないからなのです。

なんのために学んでいるのか…

どんな人間になりたいのか?

人生を心から楽しむでは、心のクセ、脳の癖を扱ってきました。

いよいよ、真髄のゴール設定、ビジョンを描く段階に入ります。

やってみたよ・・・でも・・・・という人は

人生の目的がはっきりしていないからです。

目標というのはただの通過点にしかすぎませんので

なんのために!?

これがとても大事なのです。


感情に負けるのではなく、

出来事や肉体に振り回されるのでは なく

私たちの探している答えはすべて自分の中にあります。


7月9日朝9時半からです。

単発で受講希望の方は@5000円

連続の方は3000円

です。

お申し込みくださった方にはテキストをメールでお送りします。

devine358@yahoo.co.jp

まで

國友秀夏

0 件のコメント:

コメントを投稿