2022年3月27日日曜日

この世は自分が作ったゲーム 登場するのは私だけ

 観ていて辛くなる

進撃の巨人の今シーズン

 

今まで助け合ってきた

仲間同士での殺し合い・・

 

考え方が2つに分かれて

どちらを選択するかで

敵と味方になる

 

奇皇后という韓国ドラマに

はまっていたのだけど

 

誰が皇帝になるか

誰が皇后になるか

権力とお金をめぐって

親子であっても

騙しあったり争っている・・

 

そのどちらも

例えば高麗の生まれであるとか‥

種が違いというか・・

民族の違いで

他人が入ってくることを疎ましく思う

我が一族を守るのようになってしまっている

 

日本の昔は

自分の子供ってならないように

夜這いの習慣があったりした・・

社会みんなが子供を育てていた

 

名前というのも

分割の結果 つけられたものと言われている

津留晃一の世界

今ピンと来る人は多いと思う

前回のYOUTUBEで旦那が嫌だと思うのも

どういう構造で起きているのか?

 

他人はいない

この目線で見ると

行きやすくなる人が多くなると思う

 

次回YOUTUBEは名前についてです‥

今日はお休みしてすみません・・

代わりに素敵なメッセージのある動画を

お楽しみください

 

0 件のコメント:

コメントを投稿