2020年11月7日土曜日

自分を知って、コミュニケーションスキルを身につけて 夢を実現する講座スタートします

気学や姓名鑑定など、いろんな学びをして、活用してとっても幸せになっている人もいますが、
学んだのに、夫婦関係がうまくいかない・・・

親子関係で悩んでいる、

人生こんなはずじゃなかった・・
と、学べば学ぶほど落ち込んでしまうという 罠にはまってしまう人もいます。
それはなぜでしょうか? 


いくら思考では、これは体に悪いと思ってもつい食べてしまうというように、
感情に負けてしまうことありますよね?


本当は謝ったほうが良いとはわかっているけど、この理不尽な怒りをどうしたものか?と
悲しみや怒りなど強い感情を持て余したり・・。


つまり、心や潜在意識や感情の方が強いのです。


でも、その扱い方やその仕組みなどは学ぶ機会は少ないですし、

せいぜい親や親せきや先生くらいしか見本になることもなかったでしょう。


そんな中からお互いがコミュニケーションしてきたわけですから、
いろいろな悩みの種はなくならなくて当然かもしれません。

昔村山先生がされていた、TOEという講座を聞いたことがある人もいらっしゃるでしょう。

目標達成への行動理論ということで、自己実現のために、夢や目標がある人が、
それに向かって日々何をやっていくのが良いか?具体的に行動計画を立てる心理学の講座です。
その中では、成功者の傾向や、心と行動の仕組み 思考と行動のつながり、
(自分が持っているイメージ通りのことが実現しますので)自分がどんなイメージを持っているのか?
どんなルールで生きているのか? 脳の癖などを見ていきます。
この講座は2日間で行われていたものですが、
実は目標も夢も持っていない人のほうが多くて、目標を書いてくださいと言われても
なかなかそれすらかけない人もいました。
私も当時、幼児教室をやりたいなど・・目標を書いたのですけど、

本当に自分がやりたいと思ったことではなかったので、いつの間にかそれに対する興味も全くなくなってしまいました。
案外こういうパターンが多いのです。


目標だと思っているものが、世間の人や、親の、あるいは、誰かの目標であって、

本当に自分がやりたいことではなかったりすることがあるのです。
ですから・・いきなりそこから入るのではなくて、その前段階として、

本当の自分にまずは繋がって それから目標をたて、行動計画をというように、

順序だてて 自分を見ていける講座を作りたいと思っています。

幸せかどうかわからない。自分の欲しいもの、自分の望むものがわからない、
日々いろんなことがあって悩みはなくならない、
もっと変わりたい、成長したいと思っているのに変われていない自分にイライラするなど
どんな理由でもよいので、何かしらのきっかけになればと思う方がいらしたら
どうぞ、どんな講座なのか?試しに受講してみてください。

単発で好きなトピックの回にご受講も可能です。

また、シリーズでまとめてご受講される方にはお値打ちな割引価格が用意されています。

人生を心から楽しむの前回のシリーズは パート3までありましたが、

今回も3種類のレパートリーを用意しています。


1つは自分をとことん知る講座。
そして、2つ目は、成功する人たちに共通するコミュニケーションスキルを身につける講座
そして、3つ目は、相手も自分も幸せになるコミュニケーション能力を磨く講座です。


この講座を学ぶと セルフカウンセリングもできるようになりますし、

もちろんお子さんやご主人や会社の人 クライアントさんを含め、周りの人へのカウンセリングも上達します。

「食べて、祈って、恋をして」という映画が大好きで 何回も見ていた時期があります。
挫折から イタリア インド、バリと旅して、自分を見つめなおし 最後はハッピーエンドで終わる映画です。
世界中回らなくても自分探しをする旅に 「人生を心から楽しむVOL2」ではご案内したいと思います。

「自分を知って、コミュニケーションスキルを身につけて 夢を実現するワーク中心の講座」を一緒に作っていきましょう。

本講座は第1回目は11/19の夜 20時から
2回目は 11/30日の 午後 13:30から
3回目は 12/18金曜日 の午後 13:30からを予定しています。

来年もずっと隔週で続く予定です。


単発 @ 4980円
シリーズでご受講の方 @3900円。

0 件のコメント:

コメントを投稿