2019年8月3日土曜日

村山流気学の講師の心構え

8月6日から始まる
師行講座 第一回目は
鑑定士として・・講師としての心構えから。

村山先生曰く 
教える人の大事なことは
教えないこと・・

え?教えないの?

そうなんです・・・。
それが教えるコツ なのです。

「じゃ〜何をするの?」
村山流の 師としての心構えを
たっぷりお伝えしたいと思います。

そして
先生曰く
素人はこういう吉方取ろうとするけど
玄人は違うんだよと
家相でおなじみの三合ですが
吉方としての三合の取り入れ方をやります。

生まれの時の生 旺 墓によって
違いますので
それぞれ、生まれた時の十二支で
三合が何なのか?
出しておいて下さい

それから以前とった吉方も
十二支でどの方位だったのか?

テキストに早見表も付けますので
予習しておいていただくと
スムーズに理解もできるかと思います。

上級講座なので
三合がわからないという人は中級から
復習しておいてくださいね。

8/6の
13:30〜
@7000円

連続の講座ですが
第一回目なので
どんな感じか知りたい人は
単発での受講が可能です。

次回は
空亡を扱います。
8/20日の予定です

今後隔週で火曜日の午後を予定しております。

病気の治し方をしたり
流年をやったり 同会や傾斜をやったり
月命鑑定などは深く見ていきますので
子供の産み分けとかまでやります。

テーマごとに毎回内容は変わるかと思います。
気になるテーマをご受講くださいね

今回は村山先生の2007年の師行講座からの内容です。


0 件のコメント:

コメントを投稿