2016年9月14日水曜日

意識が変わるお手伝いをさせていただけたらと思います

大ヒット上映中の「君の名は」を観てきました

文句なく良い作品ですね

主人公が岐阜出身ということで姪っ子も

岐阜弁を誇りに思うようになったと言っていました

都会への憧れは私もあり

東京で20年以上暮らし、岐阜の良さがわかるようになったのは

子供が生まれた後でした

イルマーレとか・・時空を超えた作品は大好きで

音楽座時代でも宇宙人の魂が人間に入ったりとか

死んだ人が一日だけ命をもう一度与えられたりとか・・

命の大切さを扱った作品が多かったのですが

今の若い人もこういう作品が好きだと思うことに感動しました

今 自分が決めてやっていると思うようなことも

実は前世でやっていたのではないか?

自分にとって気になってしょうがないことが・・

どこか宇宙か夢かで繋がっていてそれを見つけるのは

意味があることなのではないか・・

そのひっかかりを大事にするのは

生きる意味や使命を見つけるのに大事なのではないか・・

そういう映画が・・・最近多いですね

僕だけがいない街もそうでしたね・・・

誰もが誰かのために生きて、命をつないでいる・・

先日訪ねた高山も誘われるまま・・

なぜあの時、あの人達と

水無神社のご神体の位山に登ったのかな?

と来ることが決まっていたのかな?と映画を見ながらふと思いました・・

来週も京都や淡路島に覚醒映画を見に行ったり

中野宗次郎さんのワークショップの予定が目白押しですが

自分の肉体や・・・思考の外にある・・

本当の自分と段々ちゃんとつながってきている感じがしています

娘の高校もどこにしようかと思っていたら

何校か見た中から何度も電話してくれて

丁寧な応対で好感が持てて娘も行きたいという高校にが見つかりました

実は13年ほど前、娘が生まれて間もないころに

屋久島のその学校に訪ねて行ったことがあり

教頭先生がここ各務原の人で偶然ですねという話をして帰った学校でした

まさか・・・今になってあそこに行くことになるとは・・

縁というのは本当に不思議なもので・・

自分の創造を遥かに超え、誰かの紹介、誰かの一言など

きっと神様というのは人の形をして誰かと誰かを巡り合わせているのだと思います

私はネットで生徒さんとつながっているだけなので

今月は皆さんにお会いできる機会を作りました

2016年9月17日 TKP大阪本町カンファレンスセンターでの
村山先生の講座の前に10時から12時までお茶会をします。

9/19 京都でオフ会をします

18日もしも一緒に泊まって19日恵方の丙にお参りに行きたい方は
一緒に行きたいと思います

9/28日は東京でオフ会を夜します

9/24日は中野宗次郎さんのワークショップに行きます

9/22 は覚醒映画「くう」を淡路島に見に行きます

会いたい方がおみえでしたら・・

遠慮無くご連絡くださいませ





0 件のコメント:

コメントを投稿