2016年9月5日月曜日

真理はとってもシンプルでした

中野さんの個人セッションに行って
世界が変わって見えるようになった・・

この15年位・・
きっと同じことを皆が言っていたように思う

頭では理解していたが
腑に落ちていなかった

昨日は天風会の修練会に行き
呼吸法や瞑想法など実践を学び
開華セミナーという
引き寄せの法則を量子力学から説明してもらう
チャンスをいただき お話を聞いてきた

目からうろこ・・・

真理はとても単純でとても簡単で
宇宙の法則はそれを
孔子だったり
仏教だったり
キリスト教だったりで伝えてきた

スピリチュアルの世界でも
引き寄せの法則と呼んだり
ありとあらゆるところで同じ話は聞いてきたが
気学にしても
怪しくもなんともない
物理学でも今は証明されている
「当たり前の話」

携帯でメールが送れるように
ラインのスタンプが送れるように
電波という見えないものが空間に飛んでいるのと同じで
私達の言葉も思いも空間にとんでいる

ディズニーランドには楽しいという
エネルギー(氣)が充満しているので
人はそこに何度も行きたいと思う
なぜなら
その中にいると楽しくなるからで
嬉しい空間には嬉しいというエネルギーが
イライラの人の周りには
イライラのエネルギーが伝染するからだ

そしてそのエネルギーは引き寄せ合うので
自分が発振するエネルギーと同調するものを
受け取る・・

だったら・・・

仮吉方なんて無理・・

と思ったら
周りの人が反対するわけで
言わせているのは自分

自分の中にあるものしか
相手からはやってこない

ではどうしたらほしい結果が手に入るのか?

簡単なことで
自分がほしいと思う現象と
同じものを常に自分が出しているだけで
実現できるのだ

こんな簡単なことを
今までどうして気が付かなかったのか・・?

と思うけど・・
お釈迦様もおっしゃるように
今まで無駄なことをやってきたから
無駄なことは無駄じゃなかったとわかるもの・・・

この15年もの間
導いてくれた師や友人や家族には
本当にありがとうしかない・・・

イライラを出す人
不満や愚痴を言う人は
そういう世界しか見ることはない

うちのバカ息子がとか・・
ダメ亭主が・・とか言い続ければ言い続けるほど
その現象は終わらない

反対にいい言葉を使っている人は
良い世界をみることができる

幸せの人はSNSでもいつも幸せな写真や体験をシェアする

自分が発する愚痴や批判を辞め
素敵、綺麗、幸せと思えるような
笑顔を周りに発するだけで
半径何キロ 嫌 世界中へその気は駆け巡る

もしかしたらそれは宇宙 星までも届く

全ての平和はここから始まる

世界を変えようなどと大げさなことは言わないけど
オリンピックを見てもわかるように
自分のためにだけでは人は力を発揮できない

優勝するぞ!も
日本のためにとか
会社のためにとか・・
のほうが断然力を発揮するらしい

この意志というものこそエネルギー
燃える!という表現をするほどなのだから・・・

ということは・・・
エネルギーというのは目には見えないけど
熱とか意志とか言葉とか祈りとか愛とかは
見えないけど 波動性のエネルギーとして
確かに存在する

それが氣の正体

素粒子より小さいけど・・・確かにあり
水が熱するとお湯に変わるように
「できる!」「大丈夫!」という言葉もエネルギーなので
ずっと良い言葉だけを発しているだけで
自分も周りも変化する

これが村山先生もおっしゃることで
心に思っていなくても
形だけでも整えると中味はそれになるよという話

心が伴ってなくて
「無理」って思っていても
「できる」といえば
短期的にはうまくいく

でも心ができると思っても
「無理」と言葉に出してしまうと
相殺されてダメになる・・という

だったら・・・
日盤吉方とって
なんだか・・わけがわからないけど
うまくいくような気がする・・

名前変えたから

吉方とったから・・

なんか出来そうな気がするのはとっても大事

このわけわからないけどという自信こそ


言葉も・・・意志も・・・祈りも・・・エネルギー=氣

「馬鹿」といったら
その人が一番大きな声でそれを聞いていて
言われた人は自分よりずっと離れているので
その人にはその何分の1に小さくなって届いていく

相手を褒めたら
全部それは自分が褒められているのと同じこととなる

自分をほめ(人でも良いけど)
大丈夫!と言えば
自分のすべての細胞は大丈夫という
波動を全身で演奏するオーケストラとなる

病気とは自分と体のコミュニケーションが取れていない状態のこと

元気とは・・・元の氣

元の自分は常に元気なのだ・・

肉体が病気だって・・それは肉体なだけで
心まで病気になる必要はない

波動が整って健康になるには
自分の意思一つで変わることができる

自律神経失調症のように
調べを失うということは 治したいなら
オーケストラの調律と同じ・・
波動によって体も心も治っていくのだ・・・

ネガティブなことを言われたって
自分の意志で要らないと断ることもできる

良い言葉を言われた時に
謙虚にいやいやと言うのではなく
素直にありがとうと受け取ることで
エネルギーはより高まる

与えた分がそのまま返ってくるということを
仏教でも衆生済度や四恩抜済という

1.自分が良い波動を出す

2.周りに感謝する

たったこの2つで人は
何がなくても幸せでいられる

お金があったらとか
病気が治ったらとか・・
幸せになるのに条件なんてない

子供が・・とか・・会社が・・とか
まだうだうだ言っている人がいたら
言いたいことはただ一つ

自分のことだけに集中してください

自分が楽だと思うことを選んでください
(楽というのは変に誤解しないでね)

苦行や自己犠牲はいらないので・・・

宇宙の法則を活かすも殺すも自分次第

自分の氣(内気)を整えるのが一番です

その内氣のお話を今回初披露します

精神、家族、など内気を鑑定する
中宮鑑定法

本命の使命や
この人生で生きていく上で
誰を救い
誰に救われ
何に気をつければよいのか・・がわかります。

高度な鑑定法のプロセミナー

9/6 

明日13時半からです

特別セミナー 中宮鑑定法

¥23000円

先月の続きです

録音受講も可能です

CDの郵送も可能です(+500円)








0 件のコメント:

コメントを投稿