2013年7月7日日曜日

愛に対してお金に対して夢に対して私たちは誤解しています

私たちの

今の現実を作り出しているのは

私たちの思いです。

お金があると幸せになるとか

お金は必要不可欠と思っていますか?

それがあるうちは、

お金が足りないという現実を作り出していきます。

労働の対価がお金であると思っていたら

労働することになります。

では、

働かなくても収入が入ってくるのか?

究極のところはそこになりますが

収入をもたらすものが何なのか?

労働という信念ををみていきましょう。

また、

パートナーとなかなかうまくいかない

の裏には

男女関係の愛情はもろくはかない

長く続かない

どちらかが心変わりをするもの

いわないとわかってもらえないから

ちゃんと監視しておかなきゃ

完成させるために努力したり

愛を育てたり

愛を与えたりするものだと

勘違いしているエゴがいます。

かえって愛を遠ざけるばかりのエゴと

どうつきあって

今のパートナーともっと信頼関係を築いたり

あるいは

次の恋愛をうまく上手させたらよいのでしょう?


願望はそう簡単には叶うわけない

とほとんどの人が思っているのはなぜでしょうか?



それは思考が妨げているからですね。

その思考こそが過去のデータであり

不安や心配を生み出す元になっています。

認識が変わることで

現実はすぐにでも変わっていくものです。

エゴ以外の領域が存在すること自体

もしかしたら初耳ですという方もいらっしゃるかも

しれません。

エゴは夢を実現させてはくれません。

私たちがしたいと思っていることを

実現していくプロセスはとても意外なものです。

夢を実現するためには

何かをしないといけないということからして

実はおかしいのです・・・。

何かをしたら幸せになれるというものではないのですから・・・

????

私たちの当たり前、信念、思いこみが

ガラガラガラと音をたてて崩れ去る

そんな2時間です。

明日7月8日 午前9時半から120分

人生を心から楽しむ第6回

スカイプで受講できます。

(または固定電話)

録音受講も可能です。

@3000円

テキストはありません。

お申し込みの方はメールください

atma358@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿