2013年7月1日月曜日

愛に迷ったら神様に祈る

一宮市に一之宮の神社の真清田神社があることがわかり

行ってみました。

大変素晴らしい神社で驚きました。

たくさんの神様がいらっしゃいました。

風圧で立っているのがやっとの感じで

迎えていただきました。

白装束の神主さんが数人ぞろぞろと

格社をお参りされておりました。

住所と名前と生年月日を告げ

おさい銭は、そうっと賽銭箱に入れさせていただき

神様がお喜びになるように祈りを丁寧にさせていただきました。

お水が有名なようで

幸いふと口にしたのですが

今日は幸い南が最大吉方で

日盤吉方にもなってありがたいことです。

恋みくじをひきましたら・・・

恋の花開いて二人の愛は甘く

幸せに充ち溢れる日々が待っています。

やさしい気持ちで相手を包むことが大切ですと。



1週間もなにも音沙汰がないと心配になります。

この心配こそがいけないのだと

愛は完璧で

無償で一方的なもので

相手に求めてはいけないし

最初からここにあり永遠なのだと・・・


いくら頭で

わかってはいても・・・

感情の脳は

知性の脳の20倍

さらにドラゴンの脳の

過去の記憶が黙ってはいてくれません・・・。


エゴによってわざわざ

幻想に悩む必要はないと

いろいろワークをするよりも

神様にお願いするのが一番効果的です。



愛=完璧=神様

ですから・・・。



目の前が真っ暗なのに

正論を述べたところで

不安は収まらないものです。

でも

幸せに充ち溢れる日々がまっています

この言葉は希望であり

希望こそが

期待こそが

前に進む勇気になるんだと

今静かに待つことができる

寛容さを養うことができるのだと

痛感です。



その心がけで

コンサルティングも

”やさしさ”愛こそが

人には必要なんだなと心改める朝です。




0 件のコメント:

コメントを投稿