2013年4月15日月曜日

ポジティブ思考とネガティブ思考

とことん自分が嫌になる・・・

ぐれてやる・・・

そんな気分になることありますよね・・・。

また子どもを叱ってしまった・・・

せっかくやろうと思ったのにうまくいかない

自信がない・・・

ポジティブになりたい!と思っても

なかなかそうなれません。

楽観を目指したとたんに、悲観主義と綱引きして

どちらも勝てないものです。


ポジティブ思考が良いとされていますが

失敗したり、おち込むようなことは

日常たくさんありますよ。

その連続です。

そんなとき、

大丈夫大丈夫とか

ついてるついてると

言えば良くなると巷で言う人もいらっしゃいますが

自分てなんでダメなんだろうと思っていたら

それを打ち消す言葉をいくらつぶやこうと・・・

そんなのうそじゃん!と

自分のことはごまかせないものです。



またやっちゃった・・・

私ってダメなんだよな~

こういう自分の思考と行動について

しいてはそれが環境まで選択してしまうという

私たちの思考についてを扱います。

何かをした後に後味が悪い・・・

すぐあきらめてしまう

結果に満足ができない自分がいるとしたら

自分の思考の癖が必ずあるものです。

自分でなるほど!と気が付くと

今までの行動も変わり、不安が期待に変わり

もちろん結果が変わっていきます。


自分の普段気がつかない思考の癖、脳の癖、

心の中のひとりごと・・

それをワークをしながら解明していきましょう。


単発での受講OK

録音での受講となります。

@3000円

0 件のコメント:

コメントを投稿