2024年3月7日木曜日

ブギウギで号泣

  

講座一覧 /  ライブチケット購入 /鑑定・相談 

 

洗濯干しながら

ホント‥泣いてしまった・・

 

朝ドラの「ブギウギ」の

今日のラストシーン

 

 

「東京ブギウギ」を

「父ちゃんブギウギ」に変えて

一緒に歌うシーン

 

実の親子じゃないことを

いつ 打ち明けてくれるのか?と思っていたのに

結局ずっと言ってくれなかったこと

 

親になって初めて

「それがやさしさだったとようやく分かりました」と

気づく 主人公のスズ子

 

父親が亡くなることは悲しいけど

歌っている間は

「あほやな~」と

笑ながら歌い、喜びで送るシーン

 

父ちゃんブギウギ

父ちゃんウキウキ

父ちゃん ズキズキワクワク

海を渡り 響くは

父ちゃん ブギウギ

 

感動的でした。

 

主人公の趣里さん

キャンディーズの蘭ちゃんと水谷さんのお嬢様

遅咲きの33歳

オーディションの時、

歌はうまくなくて

主題歌も外されていたのだけど

でも何か光るものがあり合格し

その後の上達ぶりは凄かったらしく

主題歌にも起用されました。

彼女のセリフも歌も

観ている私たちに届きます

 

私もそんな風に歌えたらと

本当に思います。

 

今回の13曲の中に

亡くなった人を思う歌を

気づいたら4曲も入れていました・・。

 

歌が震わせる部分は

顕在意識とは別の所なので‥

私も泣きそうになりながらこらえながら

この一年歌うことで

自分が一番癒されてきました

 

「血より濃いもので繋がっているんや

 ハートや、心と心で繋がってんねや」

梅吉さんのセリフが心に響きます

 

きっと私たちは全て繋がっているのだと思います。

 

時と空間を超えるトーク&ライブへ

ぜひご来場くださいね。

(オンライン配信はありません)

チケットはこちらをクリック

 

 

 

■ 鑑定/ 講座 / お問合せ・申し込み

0 件のコメント:

コメントを投稿