2023年1月6日金曜日

今日はすごい開運日 恵方参りまだ間に合います

 

今朝 氏神様へお参りに行かれたというとおまさん・・・

 

普通の人の行く場所とは

またちょっと違うところに行かれるので

TOMAの謎解きタイムで訪れた京都では

「え?そこ?看板も何も出てない・・」

というような場所に神様がいるよと

教えてもらったのを思い出します・・・

 

中に入ると校内放送のように

アナウンスがあり

わかる人にはちゃんと

ここでこういう風にお参りするように

みたいな指導が入るのだとか‥

 

「ここに前に秀夏さんは来たことあるけど

 でも娘さんは初めてだね‥」

 

と。

 

「誰がここを訪れたかもわかるの?」と

びっくりした記憶があります・・

 

神様といつでもどこでもお話しできるとおまさんも

わざわざ、恵方参り行ってくださって

嬉しくなりますね・・。

 

そうなのです・・

 

成功されている方は

素直で・・

人さまが良いということは何でも試してみる・・

という方が多いです。

 

松下幸之助さんも

そうだったように

多くの経営者の方々は

神社参拝しないという方はいらっしゃいません・・。

 

私も今日は恵方参り行ってきました。

 

 

若い人の方は

ゆとり世代で

精神性を大事にする人が多くなってきたので

最近ではどこの神社も行列ですよね‥

 

きっと正月三が日よりも

今週末位の方が

落ち着いて参拝もできますね

 

今日は日盤切り替えで

宇宙の気も強いので

明日辺りもまだまだ強いと思います

 

恵方は北です。

2月4日からは

南に変わります。

 

今日の村山先生に学ぶ東洋思想では

そんなお話をしました。

 

“天地変化す、聖人これに効(なら)う。

天象を垂れて、

吉凶を見(あら)わず、

聖人これに象(かたど)る”。


宇宙の変化に聖人は自分を合わせます

だから宇宙の変化を知らないといけない。

【今これはやるべきかやらざるべきか】を

天地は判断してるんですよね。

それに乗らないとね。

 

今は進むとき

今は休むとき

これはやること

これはやめること・・

 

いろんな判断がつくようになるのが

見えない世界からのサイン

 

宇宙も神様も(中国で言えば天)も

たくさんサインを送ってる

 

でも受け取れてない私たち

 

そのサインは鑑定法を学ぶことで

身についていきますが

 

でも、

勉強するのにはまだ準備が出来てない

という方は

 

見えない世界との橋渡しというか

わかりやすく通訳してくれている

總水とおまさんのお話なら

聞きたいと思うのではないかしら?

 

ということで

 

とおまさんが体験された

不思議な話を

これからどんどん

お話ししてもらって

多くの人に聞いてもらえたらと思っています。

 

 

 

ぜひチャンネル登録しておいてくださいね。

いつ配信されるか?連絡が来ると思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿