2019年2月4日月曜日

宇宙の力を味方につけて2019年をハッピーな年に


気学では今日からが2019
2/4は立春です
宇宙は春、でも地熱が温まるのは2か月後ですね。

それにしても・・・

いつもより暖かい一日でしたね。

今年の恵方は東30度の 北より10
自宅から見て、その方位にある神社、寺へ
お参りに行く恵方参りはお勧めです。

昨日は・・・
無言で恵方巻を食べました


贅沢にも最近はいろんな恵方巻が出ているのですね。


これはたぶん、江戸時代とかに海苔の売り上げが上がるようにとの
誰かの始めたことらしいので
気学的には願いがどうとか・・・ありませんので
迷信だよと村山先生はおっしゃっていましたが・・
イベントとして面白い体験

ま~恵方の神様がいるのだとしたら
それはそれでお悦びかも?しれませんね
これだけ日本はブームとして一大イベントになってきてますから

1本丸ごとなんて食べられないわと思いきや
3種の味 海鮮やらカニ、すき焼きとあったので
ペロッと行けてしまいました・・
(もちろん1/3づつお友達と分けました)

昨夜は素晴らしい集まりがありました。
私が今ここに生きていて
この仲間と一緒にいるのは
前、前、前世から決まっていたのかもしれないと
胸が熱くなるような(顕在意識ではなくて・・)
思いがこみ上げてきました

そしたら・・今朝は仕事に行く途中
大きな虹がまるで祝福してくれるかのように
出ていました。


そうやって
去年も ここにいるよ
みているよ
いつも一緒だよと
表現してくれたと思い出しました。

虹というのは不思議なもので
見て喜ぶ人にはもっと見せてあげようとなり
見ても喜ばない人の見る確率は、
見て喜ぶ人のほうへ回してしまうのだと
小林正観さんか誰かが話されているのを聞いたことを思い出しました

私たちの 思いとか・・考えというのは
本当に素晴らしいものです。

不安ではなく信頼を
愚痴や不満ではなく、行動を。
思考は現実化しますから・・
世の中がTVやネットでいろんな悪いニュースばかり報道しますが
あまり煽動、洗脳されず、
自分の感覚を大事に生きましょう。

そして、人のためにと思うより前に
自分が整うことこそ人のためだということを
今一度確認しあいましょう

人の悪口を言う人
怒りまくっている人には
エネルギー吸われる気がしませんか?

エネルギーバンパイアという名前もついているそうです

精神衛生上、自分が笑顔なら
周りも幸せな気持ちになるものです。

自分の感情に責任を持ちましょう。

不安を否定したり
ネガティブが悪いということではなく
もちろん悲しみ、怒りはあるのだから
それすらも受け入れる
そして、
その感情は私ではないということを
ちゃんと認識すること

私=感情と勘違いして
私は怒りっぽいとかイライラしていると
自分を決めつけるのは誤解だし
そう思うことによって
体も健康を害してしまいます

先日感情や
自分の体の不具合と向き合う方法を
教えてもらって
毎晩私も取り入れています。

自分と切り離して、人格化して
会話する・・

2019年は八白中宮でいろいろ止まってしまうのですが
止まるからこそ、内向きに自分を内観できるようになります

私が何か?

私のエネルギーは今どのくらいか?

どんな状態か?

どんなことを感じているか?

自分を100に持っていけるように
今の自分を認識して、
調和して
最大限の最高を発揮できる状態を保てるように
2019年は良いチャンスだと思います。

展望と開運の講座ではそのようなアドバイスを
各星で紹介しています。
バックナンバーまだ
動画で受講できます。

今のうちに、今年の運勢を知っておいて
宇宙のリズムに合うように生きるととっても楽です

宇宙の力を味方につけると
1人馬力が100馬力になります

ちなみに、今日から数日
自分の星にちなんだ
2019年のラッキーカラーがあるので
それを購入すると良いと言われていますが
もう買われましたでしょうか?

私は黄色がラッキーカラーなので
吉方で、黄色の蛍光ペンを買いました。

今年一年、常に皆さんと共に
喜びと感動を分かち合い、感謝の日々を送りたいと思っています。










0 件のコメント:

コメントを投稿