2018年1月31日水曜日

2018年を迎えるにあたって

氣学ではこの2/4日から2018年が始まります
恵方は南30度の東より10度 丙となります
恵方参りとは知恵とチャンスを私たちに与えてくれるものです

人生でチャンスに巡り合うのは極めて少ないですし
それがチャンスだと判断する能力、感覚も必要ですし
そのチャンスを捉える一瞬の決断とそれに乗るという行動も
勇気がいるものです
そのすべてを叶えてくれるのが恵方参りです
2月4からの節が変わった1週間の間に自宅から見て
あるいは前日泊まった場所から見て 丙の方角にある
神社かお寺にお参りに行きます。
お寺がなくて・・お墓だけとかお稲荷さんは駄目です
教会とかでも良いです
お地蔵さんは・・駄目です・・・
遠くても良いですが、近くても頻繁にいけるほうが良いかもしれません
吉方、凶方関係ありません
飲み食いするわけではありませんから・・

祈り方ですが・・
最近ダマヌールで神様のことを色々知って
愕然としました

祈りとリクエストは違いますので
リクエストはお薦めしません

リクエストしたら危険なの?というと
そういうわけではないですが
大したことは実現しません

お賽銭たくさん入れたら良いの?
って・・・
神様はお金いりませんから・・

お願いするという
欲求を伝えるのではなく
天を思い・・自分を活かしてくれている大いなる存在
地を思い・・今ここにいることができるのは親やご先祖様がいたからこそ
人を思い、師や友人、家族などを心に描いて祈りたいものです

祈るってどういうこと?
という人のために
ミニセミナーも考えてはおります
知りたい方はまた教えてください

昔は
右手を上に上げて左手を下にむけて自分が間に入って
と言われていましたが、今年は村山先生は
どちらの手でも良いよと言われています。

今年の2018年の展望と開運セミナーで
詳しくはお話しています
9つの星ごとの開運法知りたい方は
先日行いました開運セミナーをご受講下さい
YOUTUBEで配信中です

この2/4切り替わってから
遅くても1週間以内には
ぜひやってもらいたいこと

自分は今年この出番で働かせていただきます!という
「天の意を承りました」と 天にお示しするために
2018年自分の星が廻座する色のものを購入すると良いと言われています

最近受講始められた方はご存じないと思いますので
どうぞ、手に入れてみて下さい
小さいものでも安いものでも良いです

八白本命の私なら四緑の上なので緑のもの
という意味です。

あと春財布も春から新しく財布を買い替え
使い始めると 張る(お金でパンパンになる)財布になると言われております。
ボロボロの財布を長いこと使うことのないように・・
自分もボロ雑巾のように働くことになります
新しく吉方で買い替えておきましょう。
使い始めの時期は星によって異なります
お財布についての豊かになるセミナーで
紹介しています

恵方参りはこの2月3日までにお礼参りを済ませておきたい方は
北 30度の西よりの10度です。

あと・・・恵方置きというのがあります
私は自宅の中心から見て、丙方位にサンキャッチャーを飾ってあります

四緑と九紫の象意であるアロマの香りをつけた紫の花の入った
キラキラ光る(九紫)長い(四緑)ものです
生徒さんが販売もされているのでぜひ欲しい方はご連絡くださいね




0 件のコメント:

コメントを投稿