2014年12月1日月曜日

生まれてきた意味 使命とは?

先日子供を置いて、一人週末高速を運転しながら・・
私は前世でも来世でも子供を持つことはなくて今回は持ってみたかったんだな~と
ふと感じました。

でも、この世は修行と思っているから
一番大変な障害を持った子が二人も来てくれたようです。
ハンディーがあるから、とか父親がいないからと
結構私はできるだけ子どもと過ごそうとしてきたのですが、
「今日はママひとりで行ってくれない?僕宿題がたくさん出てて・・」と
生まれて初めて私がNOとは言えない「言い訳」を息子はいってくれました。
「絶対行く、私5つも目覚ましかけるから」と豪語していた娘は爆睡していました。

いつもなら、ここで娘を起こし、行きたくないだの言われて
嫌な気持ちになり出かけるのですが
起こさずに時間通りに出かけることが出来
友人と深い話がたくさんできました。

子供たちがもう少し大きくなるまではとしないようにしてきたことを
子供たちがどうであれ、私がしたいことを私のペースですると決めたら
それに伴う現象が起こった日でした。

紅葉も楽しみながら、たくさん気づきもあり、
なんともいえない満ち足りた楽しさを感じて
そうか・・・ただただ・・
経験して体験して楽し~な~幸せだな~と感じること
そのために生まれてきたんだろうなと思えました。

それが良いとか悪いとかジャッジすることでも
意味付けをすることでもないのだと・・
どうも私は頭で考える癖があり
理由を見つけようとしてしまうのですが
直感でしたいからする・・・
そういう生き方に変えるきっかけとなる日でした。

アナスタアシアという本があるのですが、
その中に、持つと幸せになるという
シベリア杉が出てきます。

それを持ったら幸せになるのかな?と友人に聞くと、
持たないと幸せになれないという前提や、制限を生み出すので
結局は青い鳥でどこかにあるんじゃないかと探すだけになってしまい
ずっと何か足りなくて、今のままじゃ幸せになれないと思い込むことになるよね・・
それがいくら力があっても
そういう波動の人がそれを手にするだけの話で
要は自分の波動を上げるだけのこと
魂が成長しないことには宝があっても価値に気づけ無いんだよ
という話になり
自分の今の波動にあう人や物に出会うだけのことなんだなと思いながら・・
夢中でアナスタアシアを読んでいます。(むちゃおすすめ)

マグダラのマリアと聖杯を読み、
前世でプロバンス地方にいてアロール教会に属していたか
カタリムズを信仰していたんじゃないかという気がするんで
ヨーロッパに行きたいなというと
それも一番ベストなタイミングで
自分の波動が高くなった時に自然に行けるだろうから
今行ったところで、何も起こらないんだよ
依存だからね・・
これがあったら治るとか
ここに行ったら幸せになるというのは依存だから
と言われてなるほど~と思ったのでした。

サイババや、神霊治療も同じことを言われたな~って思い出しました。
奇跡はいつでも簡単に起こるけど、学びが終わってない人には
それを学ぶために病気や経済苦などあるわけだから
とったとしてもその後戻されるよと。

物や場所には自然に呼ばれるものだと頭でわかり体験もさせてもらうことは多いのですが
インドなどは私は何度行ってるけど
実はあまり好きじゃないのにとこぼすと・・
「それは人生は修行だと思っていたからよ」
と一言・・
図星です・・

やっぱり・・。どうせ行くなら楽しいところ
ここ行きたい!ってワクワク心が踊るところを神様にオーダーしないとね!

現象や感情は私の信念や、思い込みや、こころの癖を教えてくれるためだけのものだから・・。

波動セラピーもそれで病気が治りますか?と言われたら
治るかどうかは本人次第。

バイオアロマも波動セラピーも
一瞬は波動を上げてくれるんだけど・・
(波動は一度上がっても、下がる時は下がる・)
それは、
波動が上がらないとやる気も沸かないので、
ガソリンが入っていないんじゃ車も走れないわけで
何か行動する前に、ゼロだった気が充満され
良い物が良いと感じられたり
悪いことはしんどいかもと距離を置こうとしたりと
最低限動くレベルには戻るけど
何かが治すわけではなくて
そこまで行った時に治すのは自分・・。

今のままの食生活だといけないよ~
今のままの考え方
今のままの習慣を自分で気がついて変えたいって思う人は
変わるってことが実はとても簡単にできるのだということを
実感させてくれるもの・・

人は気づいたら変われる
細胞は全部3ヶ月で交代するから
3ヶ月が勝負だったりする・・

その後習慣になると、、もう後戻りはなかなかできない

いったん健康になると人は美味しいと思う食べ物も変わるし
食べる量も少しでも満足する
良い習慣は辞めるのはもうしんどいって思うから


真弓先生が漫画を出しているのでこれはおすすめ
<a href="http://www.biken-guide.co.jp/doc/hanbai.php" target="_blank" title="食に関しての漫画はこれ">食に関しての漫画</a>

抗癌剤が世界中で禁止されているのに日本人はまだ使っているけど
いよいよ来年厚生省でも禁止されるらしい・・

2015年は今まで信じてきた価値観が180度変わることになる

でもその病気がないと困る人
その問題がないと困る人にはどんなに良い物も効果は感じられないだろうな~。

案外こういう話がわからない人と
そうそうって思う人の二極化が進むと言われている

まるで「アップサイドダウン重力の恋人」の映画のように・・・

私ですら・・・何年も聞き続けてきたけど聴こえてなかったし
見えてなかったもの・・・

そうか!
ではなく

でもね・・・があるうちは・・・人は変われない

その人それぞれに気づくタイミングがある・・

それも神の愛
気づくということこそ、神さまに愛されている証拠

いつ気がつくかな・・と待つこと、忍耐こそ
最大の修行と村山先生はいう

とことんまで下に行ったら後は人は上がるしかないからね・・

でも底まで行くのをただただ待ってあげるのも
見放されたと感じてしまう人がいるので
やはり、今ある苦しみに
寄り添って、その人の身になって共感してあげることも
大事なのだと波動のセラピストの彼女は言う・・・

やっぱり人は弱いから・・
一人でやってご覧と言われたって
怖くて一歩を踏み出せないんだと。

大丈夫だよって一緒にいてあげるだけで
前に進める勇気もでるから・・・

何のスキルもいらない
ただただ相手の気持ちに寄り添うことが大事なんだと
ここでも共感性が生きていくのに一番大事だという
TOEを思い出した・・。

親だから何かを教えるなんて必要もないし
人を変えようなんて言うのもおこがましい・・

人にはそれぞれに抱えた問題があり
自分で解決できる力を持っていて
それを使うために
いろんな場が用意される

それがどんな場で使うかというのが
ウイークポイントだったり人生のテーマなんだと思う

傾斜鑑法を6日にやるんだけど
それぞれの傾斜を見ていたら
その特徴はまさに、使命を教えてくれている

だから困難とかも怖がる必要はなくて
持っているのに使っていない能力を使うために
用意される場に過ぎないんだなと
見えてくる

前世を知りたいという人もいるかもしれないけど・・
現実の世界で見えるものの中から気づけないと
前世聞いても気づけないと思う・・

困難なこと、嫌なことが起きた時
もうカルマはひとつ解消されたってことだから
嫌なことが起こると人は落ち込むかもしれないけど
実は原因と結果は同時に起こるので
原因があって、今起きたことはそれの結果だったのだから・・
本当は喜んで良いかもしれないね。

起きることはただ起きる
良いも悪いもなく・・

巻き込まれないでただただ・・・遠くから
演出家のように人生ドラマを楽しもう!


0 件のコメント:

コメントを投稿