2018年3月2日金曜日

人間の失われた内面的感覚を取り戻す

YOGAで教えていることというのは

今流行のマインドフルネスも一緒なんだけど

今 自分がしていることに注意を向けるってこと



綺麗にポーズを決めることなんて

問題じゃなくて

フラフラしながらも

バランス取ろうとしていることに意識を向ける



「今、足で立っている、親指に力を入れている」

のように

今やっていることに

どれだけ注意を向けたか・・が大事



その瞬間はマインドは ここにいる・・・



常に私達のマインドは空白を嫌い

過去の後悔と未来への心配へといったりきたり・・

暇さえあれば他人のこと干渉したり

妄想したり・・



それが病気などの原因になっていることが多いから

私が施術する時も

だいたい・・眠れないんですという人には

頭で考えなくて

呼吸に意識をむけてくださいというと

5分で寝てしまわれます



眠る前 吸って 吐いて・・って

意識向ける人あまりいませんけど

実はこれするだけで

病気の人・・治癒に向かいます



その後の眠りの質も全然違います



実は眠るって時間も30分区切りだから

6時間寝るとか

7.5時間寝るとか・・

睡眠のレム睡眠とかの深い浅いというのも大事だけど

質も大事



どんな夢を見るか・・

ももっと大事



なので、眠りに入る前の時間帯は

1日で最も大事な時間



呼吸を

途中で止めるのがポイントです!!



鼻から6秒吸って3秒止めて6秒口から吐く



鼻から5秒吸って口で吐く方を7秒と長くと

ゼロセミナーでは言ったかもですが・・



秒数は何秒でも良いですけど・・

ゆったりと呼吸できれば良いです



10分ほど

毎日やってみて下さい

心臓を早くするとか
神経をどうのこうのって
できないけど、
呼吸だけ私達が意識して
変えられるものですよね。


さて明日ですが・・

夢の講座が開催されます



多分・・日本語で受けられるのって

ここだけ・・



HPからの抜粋です



2日間セミナー「夢の道1」 in名古屋

日 時:3月3日(土)4日(日)両日10時~18時
会 場:ウインクあいち1005(名古屋駅より徒歩5分)
料 金:40,000円(事前振込39,000円)
お申し込み先:ダマヌール日本支援ネットワーク イピアル
        e-mail : jpjal@crux.ocn.ne.jp

私たちは常に、目覚めている時でさえも夢の次元と繋がっています。
最先端の科学でも認められているとおり、
私たちの五感を拡大する洗練された技術を駆使しても、
認知できる宇宙の現実はたったの4%に過ぎないのです。


けれど、事実は未知の拡がりのある現実を常に生きているのです。

夢は単なる幻想ではなく、
物質の世界と深く繋がった現実に存在している次元なのです。

夢の感覚は、
人間に本来備わっていながら自覚することを忘れてしまっている
とても大切な能力の一つであり、
拡がりのある宇宙の現実を認知できるようになるために必要な内面的感覚です。

このセミナーでは、心理的、精神分析的な観点と
は異なるマジックな観点から夢についての理解を深め、
夢の感覚を取り戻すために役立つ知識と訓練方法を学びます。

夢を見ることを通じてあなたの未知なる可能性が拡がります










0 件のコメント:

コメントを投稿