2017年8月16日水曜日

全てお願いする前に反省と感謝が必要

今日河崎先生から、ご紹介させていただいた癌の方が
ご自身が治っただけではなく
人を治す力を授かって、河崎先生と同じように
治療を始められたとメッセージが届いた
神仏の力は無限で
距離も時間も関係無い
先日はエボラ出血熱の娘さんが
余命一ヶ月と聞いたお母様が
電話で河崎先生と話して
2日後お嬢さんは病院を退院されたそうだ
夏休み・・・毎日ゲーム三昧の息子が
学校の合宿で登山をする予定なので
いきなりでは皆に迷惑をかけるだろうからと
近所の山に登ってみた
15分後、吐き気がするとか
疲れ果てて、下山したがるものの
雨も降り始め、
あと10分で頂上だからと
なんとかたどり着く
20分ほど休憩したものの
水も飲めない、息も深く吸えないほど
私もデスクワークしかしてないから
ひ弱な体になっているので
その辛さは似たようなものだが
下山し始めて5分後には歩く気力も無いほどに・・
ここだとばかり
「ぜ~んぶ、お願いします」と言ってみようと言うと
苦しい中息子が
小さな声で
「・・んぶ。。。します」とつぶやいた
「天を見上げて
手を上向きにして
大きな声で言ったあと
楽しいこと考えてね」というと
「ぜーんぶおねがいします」と叫び
「そばが食べた~い」と
「そ~ば、そ~ば」と歌いながら
軽い足取りで下まであっという間にたどり着いた
「吐き気が合ったんじゃなかったっけ?」と思いつつ
安堵
先生は
苦しいもうたすけて~と思った時が
「お願いします」となるので
その時がチャンスだという
癌などは治っても
この耳鳴りは治らないだろうと思っていると
ぜ~んぶって言っても癌しか治らないらしい
自分で制限をかけたものは外れないそうだ
だから・・
癌が治りますように
だけではなく
目も良くなれば
腰痛も良くなるには
自分の中のこれは無理じゃないか?という
後ろ向きを辞めるしか無い
しかし私たちは
どうしても
自分の力で何かやろうとしたり
喧嘩したり
怒ったり
諦めたりと
病気だと聞けば医者に行き
治らないのではないかと不安になり
辛い治療生活を受け入れようとする
人間は我慢や苦労が好きなものらしい
でも
本来は幸せになるために生まれてきているので
自分と、人様の幸せを願って
ニコニコしていたら
いつでも健康で
仕事も楽しく
経済も恵まれ
幸せは続く
河崎先生のところに行くと
それがわかる
でも
治ると、また感謝の心を忘れ
再発したり
自分にその力があるとおごり
お金や、名誉にはしり
治療家としての力を失ってしまう人も多いという
そこに反省ということが大事になってくる
人は間違いを起こすものだ
でもいつでもやり直しがきくのだ
先生ですら
毎日ごめんなさいと反省されるらしい
自分が治してのではなく
役割として、奇迹の話を皆にして
体験してもらう
にすぎないのだという
だから治っても治らなくても
本人次第
先生としては
いつかまた前向きになって
治る時がきますようにと祈るのだという
心理学でも自己催眠ほど強いものは無いと言うが
神仏の力を知るために
人間は不完全なのだと聞いたことが有る
進化の進んだマンモスが滅び象が生き残った
ホモ・サピエンスもしかり・・
ネアンデルタール人の方が頭は良かった
私たちのほうが生き残った
自分がやっている
これがエゴ
エゴがあるから
相手が治らなかったら怒るし
相手が自分の思い通り動いてくれないと怒る
全てお任せで
全ては天(宇宙 神なんでもよいが・・)のお手配と思っていたら
美味しいお茶を入れたのも自分の手柄ではなく
まずいお茶を入れても自分のせいではない
ということになる
ここが私の尊敬する村山先生がおっしゃるところ
良くても自分の手柄と慢心にならず
失敗しても落ち込まず
常に心を中庸を保つ
大好きな先生の易の授業が今月あると連絡が来た
何を置いても会いに行きたい
TEDの京都での禅のお坊さんのスピーチを観た
TEDのスピーチ
日本人の宗教観というのは
「Believe in something」ー何かを信じる
ではなくて、
「Respect for something」ー尊敬する
もしくは、
「Respect for others」ー他者を敬う
であると言う
私は先生を尊敬しているので
先生が良いとおっしゃるものはすべて学んできた
先生はけして自分を信じろとは言われなかった
自分の学んでいるこの道を信じなさいと言われていた
これはセッションや施術でも言い換えられと思う
私のことを信じてほしいと思ったことは一度もない
私は人間で覚えも悪いし、間違えるし
人をどうこうできるものではない・・・
それぞれの人がそれぞれに解決できる力をもっているから
その人のその力を試すために
病気や経済苦がお手配としてきているのだから
軽々しく直しちゃ駄目なんだと教えられた
だから私は個人セッションはほとんどしない
生徒さんの中には、
自分がこれで食べていけるか自信がないんです・・
そういう方が多いけど
それって信頼してないよねってことになる
宇宙の力は無限大
自惚れとかではなく
自分に自信がないとか・・
自己肯定感が無い人は・・
今度のゼロセミナーぜひ聞いてもらいたいなと思う
私たちが生きていく上で
一番大事なことは

意識

意識が現実を作り出しているから・・
答えはとってもシンプルで
とっても簡単だけど
何か買ったらとか・・
1ヶ月待ったらとか・・
何か自分で
条件付けをしたがるけど
答えはシンプル
ここで
幸せになれる
河崎先生のお宅に行かなくても
電話しなくても
病院のベッドの上でも
奇迹は起こる
ごめんなさい また心が後ろ向きでした
と反省し
今 生きていることに感謝し
そして宇宙に委ね お願いする
だって・・・
鳥の肉食べたのに
自分の人間の肉や血に変換してる・・・
自分でやってる?
心臓自分で動かしてる?
ゼロセミナー まだ日程が未定ですが・・
来週再来週になると思います
生で聞きたい方にご都合を合わせます
意識を高めて自分の器を拡大するを
テーマにお送りしたいと想います。

0 件のコメント:

コメントを投稿