2016年2月16日火曜日

運勢を自分で見れるようになりませんか?

1月末から2月8日までケアンズからオーストラリア人の彼が
来日しておりました。

5日には氷の上で釣りをしてみたいという彼の要望で
白樺湖にて氷上ワカサギ釣りにも挑戦しました。
もう15年もワカサギなどがいなくて
諏訪湖からもってきて養殖して
やっと今期から再開されたそうです。
自然破壊がどこでも進行していますね。

最終日には伊賀の忍者村に行きました。
忍者は戦わないのだと初めて知りました。
情報を集めるのが任務で
どうしても逃げ場がなくなったとき初めて戦うのだと・・
それも捕まって白状させられないために
毒を自分で飲むということで
毒に関して、つまり、野草や薬に関してのプロだったのです。
その他、火薬なども昔から知って作っていますし
星も読み、方位を見、
心理学で相手を誘導するなど
私たちが学ぶ気学を知り尽くしていたといって
過言ではないのでした・・。

面白いですね・・

自分だけなら多分知らない
日本の良さを発見する旅となりました。

季節の行事、自然を尊び、古くからの習わしなどを大事にする日本人の心(魂 スピリット)

日本はもともと山とかを信仰の対象にする
自然を崇拝するという特徴があります
神社の奥の本宮はだいたい山奥ですからね・・
人里離れたところに神様は降りていらっしゃったのですが
そこでは遠いだろうと
私たちの住む近くに神社がたくさんできました。

どの宗教も神、仏がありますが
中国ではこれを気ととらえました。
そこが大きく違うところです。
大きな気 つまり大気なのですね・・・・

ちょうど中国もこの時期新年を迎えましたね。

私はあまりのハードスケデュールで
最終日から39度を超える熱を出し
この1週間寝込んでおりましたが
これもきっと天のお手配・・・
体のどこかにできていた癌の一つや二つが消滅したように思います。

八白の本命の人は。1月は年も月も陥入し大きな動きをしない方が良いのに
たくさん動いてしまい・・その通り休むこととなりました。

人間は休む時は休み、動いた方が良い時には動くという宇宙のリズムがあります。

このリズムや自分の運勢とは別に、仕事の波もあります。
運勢は悪いけど仕事は忙しいのように・・・個人の運勢とは連動しません。

村山先生の展望と開運の本はそこまでは詳しく書かれていませんが
2016年の仕事の動きや、月ごとの運勢について深く鑑定ができるようになる技を
特別講座として今年一番に開催したいと思います。

以下内容です。昨年の師行講座の内容となります

*星ごとの居場所と出番
*吉方の顕現
*本命と月命の間に同会を挟む場合
*中宮や後天定位と相星かどうか?陰陽はどうか?
*五大凶方へ行く心と行い
*二黒中宮の年の心構え
*年盤と月盤と日盤の運勢の見方
*易で見る運勢
*日盤の運勢で大事なこと
*仕事は月盤で見る
*その日のラッキーアイテムを星ごとに割り出す


2月17日 13:30~
2月24日 13:30~

講座受講料 @15000円

計3万円

学んだことを実際に生かし
物の見方を深くし
人を幸せにできるアドバイスや
鑑定法を伝授します

運勢を見抜く技を
ぜひ継承して実践いただけたらと思います

お問い合わせお申し込みはこちら

ぽちとひと押しお願いします

0 件のコメント:

コメントを投稿