2015年8月27日木曜日

陥入は怖くない

マレーシアに滞在後
これを仮吉方として来年オーストラリアに吉方で越そうと思っていましたが
今回夏いろいろ内観する良い時間を過ごし
しばらくはまだ日本にいることにして
9月1日に関西空港に帰国後
2日に岐阜に戻ることにしました。

八白は今年陥入で息子は月盤本命殺
年盤本命的殺で7月からこちらに来ました

経済的にも出費もありますけど
それよりも、
人間関係でのストレスは半端無く
息子も他の子供たちとのトラブルで誤解を受けたり
家族中一白の象意の病気や
携帯の紛失などなど・・
事件が多々ありましたが
すべて 良い人に巡りあい
災いが転じて福となる素晴らしい滞在経験となりました

これも3年前に一白、二黒、六白の仮吉方を息子も私もしているからだと
痛感しました。

今後娘は最大吉方で4月から来ていますから
単独で寮生活に戻り
私と、息子が日本に帰国し、別々で暮らすことになります

最大吉方九紫を持つものは
離れて暮らすことが多いのかもしれませんね

易でも天地否が出ていたとおり
息子は帰国を希望し、
先生方も日本での就学を勧めて下さり
自分の考えだけではギリギリまで迷い
試されましたが、スッキリとした答えが出て
今後何度かマレーシアに往復することになりますが
拠点は日本で今後も変わらず
講座を続けていきたいと思っています。

CD受講や
心理学の個人セッション
お待たせしている録音講座の送信
などは9月の3日頃からさせていただこうと思っています

陥入にしても凶方にしても
いろいろなことは起こりますが
必ず誰かに守られていると
そう思えることが気学を学んでいるからこそだと思います。

心理学など再び学び直し
深く一人過ごす時間を過ごせたことは
陥入のおかげだと思います。

人生忙しく何かに駆り立てられるかのように
学ばなきゃ、変わらなきゃと思っている方も多いと思いますが
まずは、なぜそう思っているのか・・
そこにフォーカスしてみてください

本来自分があるべき理想の姿と
周囲に期待されている自分と
自分てこうだから・・と思い込んでいる自分の
バランスがとれるようになるために
いろんな現象が起きているはずです。

私も、バスタブはない、料理も口に合いそうにないので
日本に帰りたい、暮らしたいと思っていたのに
ひと月で、帰りたくないほどにマレーシアが大好きになり
こんな子供たちと一緒に暮らしていけるのかと最初は不安で始めた生活でしたが、
娘とずっと暮らしたいなと覚悟を決めて
マレーシアで生活するのも悪くないなと思った矢先に
卒業証書をもらったような気分です・・・。

執着というか・・
こちらが煩わしい・・・嫌だ、あの人が変われば良いな・・
場所を変えよう・・と環境を変えたら自分が良くなるのではないかと思っているうちは
きっと何も変わらないのでしょうね・・

冬のあとの春のように・・・
八白もいよいよ中宮を抜けて出口です


0 件のコメント:

コメントを投稿