村山先生は霊感でもあるのか?なぜそんなことがわかるのだろうと
今まで何年も不思議に思っていいました。
しかしその答えは
私たちの人生そのもの
私たちの日々考えていることは
顔に出るのだという事実でした。
顔はずっと同じではなく
実は微妙に動いているのです。
眉や、口の上がり下がり・・・
眼の大きさの違い
鼻の曲がり具合などなど・・・
おでこから あごまで・・・
長生きするだの・・
すけべだの
お金も受けやすいとか
人を育てる器がある無いなどなど
知っているだけでどれほど人生が変わることでしょう。
営業にも使えるし
結婚相手やパートナーを探すにも
付き合うならこういう人とか
避けたいバージョンとか・・・
わかります。
相手が
何に失望しているのか?
何を悩んでいるのか?
経済力は?生活能力は?
口が軽いのか・・・ウソつきなのか正直なのか・・・
成功する人相なのか・・・
頭が良いのか悪いのか・・・
などなど・・・あげたらきりがりません・・・
欠点もそのままではなく
どうしたら改善(開運)できるのかももちろんお伝えします。
おもしろーい講座です。
120分× 3回 で パート1は完結
10月6日 火曜 午後15時から
10月13日 火曜 午後15時から
10月20日 火曜 午後15時から
受講料 35000円(3回で)
スカイプでの講座となりますが
どうしてもライブで参加できない方には
録音受講も可能です。
音声をスカイプでお送りすることができます。
CDで郵送の場合はプラス500円です。
テキスト送付は+500円です。
ぜひ今日から写真を携帯等で毎日とっておいてください。
きっと勉強された後に
あの日兄弟のことで・・・お金のことで・・・家のことで
悩んでいた・・・など顔に現れているのがわかるようになると思いますので
役に立つことと思います。
パート2もその後3回
10月27日から毎週火曜日 午後15時から17時
パート3 は11月17日から毎週火曜日
午後15時から17時
講座代金は同じですが、3つ全てご受講される方は
5000円割引で10万円です。
お支払い方法は自由です
締め切りもないですし、分割払いもPAYPALなどもOKです
現象から裏の成り立ちを見れる人を「裏成り師」、つまり、「占い師」といいます。東洋の叡智である方位学などは単なる恋愛や金運を上げるためのものではありません。自然の法則に則って宇宙の無限の力を味方につけて自分の足で運命を切り開く人間を作るために、もっとステージを上げたい自己成長を望む人をお手伝いします!社会運勢学会の村山先生の直伝の九星気学をお伝えしております。
2015年9月14日月曜日
2015年9月8日火曜日
ゴーストの正体は五次元からの働き?
大阪からの帰りは高速バスで
「インターステラー」を鑑賞していました。
実は前回バスの中でこの映画の結末を見れずに
到着してしまい、ずっと2か月以上気になっていました
今回見損なった結末から最後まで鑑賞し
その後初めから見直すと
なんとも深い
これは二度見ないといけなかったんだと思っていると
バスが故障して動かなくなってしまいました
その日の昼ごろ、大阪でホテルをチェックアウトした時に
雨が降り出し、
バスの降車後、スーツケースもって名古屋駅まで10分以上
歩くのは無理だろうから
郵便局から宅急便で送ろうかと思って向かっていたところ
いったん雨が急にやみ、空が晴れだし
「ま~雨が降ったら降ったら降ったで何とかなるか・」
と送るのをやめて引き返したのでした
「タクシーを呼んでいるので少々お待ちください」
とバスの運転手
どしゃぶりの雨の中
その日は結局名古屋駅の入り口までタクシーで
送ってもらいました
この映画を見たことがある人なら
その意味がわかってもらえることでしょう・・・
散々待たされタクシーが来たときは
ちょうどその日見始めたシーンが始まるところでした。
『私にこれを見せるためにここまで配慮してくれた』
そう思えてなりませんでした
村山先生の講座の中でも常に
『誰かに護られている』という意識を持つこと
これが幸せになる条件だと言われます
ブリスベンでも飛行機が欠航し同じ体験をし
今回もバスは1000円なのに、タクシー代のほうが高いくらいの配慮で
この映画を二度も鑑賞し
日々起きている不思議な現象はゴーストの仕業ではなく
実は
時間も空間もない五次元からの働きであり
つまり未来の自分なのかもしれない・・
と、その存在がとても身近に感じられました。
インターステラーの映画はマトリックスと同じほどの衝撃でした
宇宙の真理というか・・「全ては愛なんだ」という法則
言葉で書くととっても陳腐になってしまうんですが
でも・・・遠距離恋愛をしていて
娘とも遠く離れていて感じていることが
そこに描かれているんですよね・・・
言葉や行動よりも感じていることのほうが伝わる
感じる
この直観を大事に日々送りたいと思います
村山先生もこの映画は見たいとおっしゃっていたので・・・
ご覧になられたのかな?この夏お休みされて
元気に9月から講座も再開されています
私もそろそろ、講座を再開しないとですね・・
秋にご要望も多い、延期している顔相をやろうかなと思います
思っていることは顔に書いてある・・というように
顔には正直に出ますからね・・
言葉や行動の裏にある微妙な顔の表情を読み取る 感じ取る・・
そんな講座にしたいなとおもっております
「インターステラー」を鑑賞していました。
実は前回バスの中でこの映画の結末を見れずに
到着してしまい、ずっと2か月以上気になっていました
今回見損なった結末から最後まで鑑賞し
その後初めから見直すと
なんとも深い
これは二度見ないといけなかったんだと思っていると
バスが故障して動かなくなってしまいました
その日の昼ごろ、大阪でホテルをチェックアウトした時に
雨が降り出し、
バスの降車後、スーツケースもって名古屋駅まで10分以上
歩くのは無理だろうから
郵便局から宅急便で送ろうかと思って向かっていたところ
いったん雨が急にやみ、空が晴れだし
「ま~雨が降ったら降ったら降ったで何とかなるか・」
と送るのをやめて引き返したのでした
「タクシーを呼んでいるので少々お待ちください」
とバスの運転手
どしゃぶりの雨の中
その日は結局名古屋駅の入り口までタクシーで
送ってもらいました
この映画を見たことがある人なら
その意味がわかってもらえることでしょう・・・
散々待たされタクシーが来たときは
ちょうどその日見始めたシーンが始まるところでした。
『私にこれを見せるためにここまで配慮してくれた』
そう思えてなりませんでした
村山先生の講座の中でも常に
『誰かに護られている』という意識を持つこと
これが幸せになる条件だと言われます
ブリスベンでも飛行機が欠航し同じ体験をし
今回もバスは1000円なのに、タクシー代のほうが高いくらいの配慮で
この映画を二度も鑑賞し
日々起きている不思議な現象はゴーストの仕業ではなく
実は
時間も空間もない五次元からの働きであり
つまり未来の自分なのかもしれない・・
と、その存在がとても身近に感じられました。
インターステラーの映画はマトリックスと同じほどの衝撃でした
宇宙の真理というか・・「全ては愛なんだ」という法則
言葉で書くととっても陳腐になってしまうんですが
でも・・・遠距離恋愛をしていて
娘とも遠く離れていて感じていることが
そこに描かれているんですよね・・・
言葉や行動よりも感じていることのほうが伝わる
感じる
この直観を大事に日々送りたいと思います
村山先生もこの映画は見たいとおっしゃっていたので・・・
ご覧になられたのかな?この夏お休みされて
元気に9月から講座も再開されています
私もそろそろ、講座を再開しないとですね・・
秋にご要望も多い、延期している顔相をやろうかなと思います
思っていることは顔に書いてある・・というように
顔には正直に出ますからね・・
言葉や行動の裏にある微妙な顔の表情を読み取る 感じ取る・・
そんな講座にしたいなとおもっております
2015年8月27日木曜日
陥入は怖くない
マレーシアに滞在後
これを仮吉方として来年オーストラリアに吉方で越そうと思っていましたが
今回夏いろいろ内観する良い時間を過ごし
しばらくはまだ日本にいることにして
9月1日に関西空港に帰国後
2日に岐阜に戻ることにしました。
八白は今年陥入で息子は月盤本命殺
年盤本命的殺で7月からこちらに来ました
経済的にも出費もありますけど
それよりも、
人間関係でのストレスは半端無く
息子も他の子供たちとのトラブルで誤解を受けたり
家族中一白の象意の病気や
携帯の紛失などなど・・
事件が多々ありましたが
すべて 良い人に巡りあい
災いが転じて福となる素晴らしい滞在経験となりました
これも3年前に一白、二黒、六白の仮吉方を息子も私もしているからだと
痛感しました。
今後娘は最大吉方で4月から来ていますから
単独で寮生活に戻り
私と、息子が日本に帰国し、別々で暮らすことになります
最大吉方九紫を持つものは
離れて暮らすことが多いのかもしれませんね
易でも天地否が出ていたとおり
息子は帰国を希望し、
先生方も日本での就学を勧めて下さり
自分の考えだけではギリギリまで迷い
試されましたが、スッキリとした答えが出て
今後何度かマレーシアに往復することになりますが
拠点は日本で今後も変わらず
講座を続けていきたいと思っています。
CD受講や
心理学の個人セッション
お待たせしている録音講座の送信
などは9月の3日頃からさせていただこうと思っています
陥入にしても凶方にしても
いろいろなことは起こりますが
必ず誰かに守られていると
そう思えることが気学を学んでいるからこそだと思います。
心理学など再び学び直し
深く一人過ごす時間を過ごせたことは
陥入のおかげだと思います。
人生忙しく何かに駆り立てられるかのように
学ばなきゃ、変わらなきゃと思っている方も多いと思いますが
まずは、なぜそう思っているのか・・
そこにフォーカスしてみてください
本来自分があるべき理想の姿と
周囲に期待されている自分と
自分てこうだから・・と思い込んでいる自分の
バランスがとれるようになるために
いろんな現象が起きているはずです。
私も、バスタブはない、料理も口に合いそうにないので
日本に帰りたい、暮らしたいと思っていたのに
ひと月で、帰りたくないほどにマレーシアが大好きになり
こんな子供たちと一緒に暮らしていけるのかと最初は不安で始めた生活でしたが、
娘とずっと暮らしたいなと覚悟を決めて
マレーシアで生活するのも悪くないなと思った矢先に
卒業証書をもらったような気分です・・・。
執着というか・・
こちらが煩わしい・・・嫌だ、あの人が変われば良いな・・
場所を変えよう・・と環境を変えたら自分が良くなるのではないかと思っているうちは
きっと何も変わらないのでしょうね・・
冬のあとの春のように・・・
八白もいよいよ中宮を抜けて出口です
これを仮吉方として来年オーストラリアに吉方で越そうと思っていましたが
今回夏いろいろ内観する良い時間を過ごし
しばらくはまだ日本にいることにして
9月1日に関西空港に帰国後
2日に岐阜に戻ることにしました。
八白は今年陥入で息子は月盤本命殺
年盤本命的殺で7月からこちらに来ました
経済的にも出費もありますけど
それよりも、
人間関係でのストレスは半端無く
息子も他の子供たちとのトラブルで誤解を受けたり
家族中一白の象意の病気や
携帯の紛失などなど・・
事件が多々ありましたが
すべて 良い人に巡りあい
災いが転じて福となる素晴らしい滞在経験となりました
これも3年前に一白、二黒、六白の仮吉方を息子も私もしているからだと
痛感しました。
今後娘は最大吉方で4月から来ていますから
単独で寮生活に戻り
私と、息子が日本に帰国し、別々で暮らすことになります
最大吉方九紫を持つものは
離れて暮らすことが多いのかもしれませんね
易でも天地否が出ていたとおり
息子は帰国を希望し、
先生方も日本での就学を勧めて下さり
自分の考えだけではギリギリまで迷い
試されましたが、スッキリとした答えが出て
今後何度かマレーシアに往復することになりますが
拠点は日本で今後も変わらず
講座を続けていきたいと思っています。
CD受講や
心理学の個人セッション
お待たせしている録音講座の送信
などは9月の3日頃からさせていただこうと思っています
陥入にしても凶方にしても
いろいろなことは起こりますが
必ず誰かに守られていると
そう思えることが気学を学んでいるからこそだと思います。
心理学など再び学び直し
深く一人過ごす時間を過ごせたことは
陥入のおかげだと思います。
人生忙しく何かに駆り立てられるかのように
学ばなきゃ、変わらなきゃと思っている方も多いと思いますが
まずは、なぜそう思っているのか・・
そこにフォーカスしてみてください
本来自分があるべき理想の姿と
周囲に期待されている自分と
自分てこうだから・・と思い込んでいる自分の
バランスがとれるようになるために
いろんな現象が起きているはずです。
私も、バスタブはない、料理も口に合いそうにないので
日本に帰りたい、暮らしたいと思っていたのに
ひと月で、帰りたくないほどにマレーシアが大好きになり
こんな子供たちと一緒に暮らしていけるのかと最初は不安で始めた生活でしたが、
娘とずっと暮らしたいなと覚悟を決めて
マレーシアで生活するのも悪くないなと思った矢先に
卒業証書をもらったような気分です・・・。
執着というか・・
こちらが煩わしい・・・嫌だ、あの人が変われば良いな・・
場所を変えよう・・と環境を変えたら自分が良くなるのではないかと思っているうちは
きっと何も変わらないのでしょうね・・
冬のあとの春のように・・・
八白もいよいよ中宮を抜けて出口です
2015年8月23日日曜日
子育てからの発見 内観
先日の息子との会話
「たけ~何のために生まれたの?」
「子孫を残すため」
即効で返事が返ってきました
そうか~私の使命は子孫を残すことか~
子孫を産んだ今その子孫が子孫を残せるように守ることなのか~
そんなことを思っていたら、
「ママは 仕事もして、子育てして掃除洗濯料理して全部自分でやらないで
誰かに仕事してもらって人のお金で自分は妻だけをやっていたら良いよ~
一人で風呂屋にいって一人で美味しいものを食べていたら良いじゃん」と
ママは卒業?ってことなのでしょうか・・・
村山先生のDVDでも50歳からは子どもから卒業しても良いなんてこと言われてました・・
まだまだ私は子供たちから学ばせてもらう日々です・・
先日もある発見がありました。
好きなことしかしない
我慢をしない
うまくできないことはやりたくない
という我が娘
ずっと娘にイライラしていたのは
私が我慢していることを
彼女は平気で欲しいと言えるからなんだ~
娘は私を反映しているんだな~と気が付きました・・
まだ13歳なのに
最新のiPhoneが欲しいとか
ディズニーランドの年間パスが欲しいとか
お金を気にせず遠慮なくいってきます
私は、今5cでも困ってないし
彼女も4を持っているから
何も最新買わなくてもって思ってます。
はなからそれを欲しいとも思ったことありません。
服だって中古で十分
でも娘はいつもブランドもの。
原宿で買いたがります。
思春期の子の言うことだからと無視もできるけど
この無視・・・に関しては私の今のテーマ
昨日も私が手を洗っている時にママ無視した
といわれました・・。
聴こえなかったよ~とわざとじゃないといったのですが・・
そういえば
先日も息子が
「こっちゃーん」とお友達の名前呼んだのに無視したと怒っていました。
「こっちゃんは聴こえなかったんだよ」というと
「でもこっちをみていたもん」と
自分にはそうみえても実際はこっちを向いていても
たけのことは見えてなかったかもしれないのに
一人腹を立てて怒っていました。
彼はそういうことがやたら多いことに気が付きました。
他の子がスルーできることにいっぱいひっかかって
怒りまくっている
ということは・・・
マレーシアだからではなく
日本に帰っても同じことだから
これはどこにいても取り組むべきことなのでしょう・・・
事実がどうかではなく、
勝手に自分で妄想して自分で傷をつけている・・
わけです・・
毎週木曜は体育。
前回二度も忘れていて受けられなかったのですが
先生のせいにしたら
自分の管理するべきことだと言われたらしく
今日は三度目の正直で忘れずに参加できたそうです
海外では徹底的に自己責任を教えてくれるのは良いと思います
すぐ人のせいにする子なので・・
失敗して成長するしか無いですものね・・・
その失敗のチャンスを私も先生も奪ってきたかもです
さてこの無視・・
私も今まで娘に良くしてくれていたママさんから無視され始めているということは
私が自分の何かに気がついていない
無視していることがあるからだ
と思って自分に向き合うワークをしています。
息子の友達が
友人とかにおみやげ買うってショッピングモールで
ずっと買い物しているので、
「時間の無駄じゃん。自分のもの買ったほうが良いよ~」という発言を私がしていました。
息子もママは友達少ないねっていうのですが・・・
私は、誰かとただ過ごす時間なんて人生でもったいないって思っていたりしてるみたいで・・
(友達にもよりますが・・)
自分に向き合いたいので、極力人づきあいが煩わしいと思っているのですが・・・
その面倒な人付き合いからこそ、
他人との間に自分というものが見えてくる
気づきがあるのが今回の人生なので・・
関わらないというのもどうなのか?
避けて通れるのか?とふと思っていると
兄弟げんかが耐えない子どもたちに
「関わりあうな」と注意する私がいました。
「スルーしなさい」と。
私のパターンは問題が起こるかもしれないから・・関わらないほうが良い
というものが多いと気が付きました
しかし・・・
そんな二人が
お互いに励まし合うことも
アドバイスしてあげたり助けていることも多々あるのです・・・
関わりの中で学んでいる小さな社会が兄弟ですからね・・・
先日も
息子が「do」ってどう書くの?と聞くので
何を書いているのかと思ったら
娘が試験勉強していて
「you can do it]
とボードに 書いてあげているわけです・・・
{君ならできるという意味}
そのボードに先日買ったとびっこを食べ忘れないようにと書きたかったけど
You can do it
を消すのに躊躇してしまいました・・・
私は
こういうシーンに出会いたくて子育てをする人生を選んだんだという気がしたからです・・・
首を絞めあったりとかけんかもはんば無いから
原因になるゲームを取り上げた時もあるのですが
でも実際ゲームばかりしながらも
お互いその話題で仲が良かったり、尊敬しあったり
貸し借りをしたり、ここに社会を学ぶきっかけもあるんで
全くダメとも言い難いものです・・
それよりもなぜゲームばかりするのだろう?
そこを思い出したら
寂しさを埋めるためという言葉が浮かんできました・・・
以前ゲームして学校から停学になった時
はるばる迎えに行って私が寂しくさせたからだと反省したはずなのに・・
2ヶ月寮で一人頑張った娘を応援してあげるために来たのに・・・
まだまだ幼くて、一人ではできないことも多くて
知らないことも多くて、心細い中がんばっているけど
人より勉強のスピードが遅い・・・
私だって
何年も学んでいるのに気づいていない事が多く
ワークですら同じ問題に取り組んでいるのに
1つやったら1つ気づいたら半年休み、一年休みのように
放っておいて、また大変になってから取り組むの繰り返し
大人の私ですらそうなのに・・・というよりも
私にそれを教えるために彼女の今の姿勢があるのだから
私が自分が何をしたいのか?に真剣に取り組まないといけないんだよね・・・きっと・・・
私は彼女たちの成長を今回は見たかったのだと思う
彼女たちが最初に歩き、話し始めた時と同じように
思春期の中で気付き、成長するさまを
一緒に見守る時期もそんなに長くは続かないはずで
それを引き受けないで二人共寮に入れて戻ってきたら良いと
友人や知人や母にまで言わせているのは私の潜在意識なのかな~
そういうことは親がなくても育つから
本当は私がいることは過保護になるのかな~
ずっと答えが出ないままでいたら
息子が日本に帰りたいと言い始め
私はいったいどうしたいのか?また迷宮入りです・・
娘が留学したり英語を頑張ろうとしているのは
私に褒めてほしいから?
一緒に勉強を見て欲しい
一緒の時間を過ごして欲しいから?
勉強を初めて見てあげたら
疲れて寝てしまいました。
眠気覚ましに外を散歩したりして
十分過ごす時間がとれたからか・・
その日は
ゲームせずに過ごしました・・
明日からママに料理習うとまで言い始め・・・
まったく手伝いもしてくれなかった子だけど・・・
私が歩み寄ると向こうも少し変わってきました
歯医者さんになんか
世の中溢れてるし、開業に莫大な資金かかるし
勉強嫌いなあなたになれっこない・・
さんざん彼女の夢を妨害してきた・・私・・・
言いたくないけど・・現実みたらそうだから
正直に言ってしまう八白の性分
でもホリスティックな歯医者さんなら良いね
応援するよと言い換えてみたら
インターナショナルな歯医者さんになると
勉強頑張ると言ってきました
本当に明るくてめげないのが月命三碧
算命学で見ても勉強好きじゃないしむいてないし
嫌いなのになんでやるんだろう?ってホント不思議だけど・・
少しわかるようになったり少しできるようになって
何かに自信がつきたいのかもしれません
こんなに頑張って作ったのにと
料理なんかしても残されたりすると日本に帰ろうかと思うけど
私なんかいなくても二人共寮で大丈夫じゃん!と思うけど
本来はそれが目的なわけで・・・
私がいなくても自立できるようにが私の目的なわけだから
喜ぶべきことなのに 嘆いてしまう・・私がいます
そして、子どもたちに頭をなでて慰められながら
本当に困ったお母さんという感じで
美味しいよと無理に言わせ、
無理に最後まで・・食べさせてたりします
日本食に飢えているかな~と思っていたのに
街の肉まんや屋台の食事やデリバリーの方を好む子どもたち・・・。
そうなると
「こんな問題もわかんないのか?」というスパルタな私より
大きなお兄さんお姉さんに勉強は教えてもらい
寮生活のほうが全然健全な成長をしていくのかもしれないじゃないですか?!
彼女の面倒を見ないといけないと思い込んでいるのはエゴなのでしょうか?
義務なのか?義理なのか?
母親ってそういうものだという理想や、外からの期待を演じようとしているのか?
食事も作らなくても良い
掃除もしなくても良い
洗濯もしなくても良い
私はたっぷり自分に集中できる今の生活・・
これが私の望んだことなのかしら?
子供を使って・・・
単純に喜んでここにいてよいのかしら?
一緒に生活しながら、
お互い手伝えるところは手伝い
助け合い、自立を学んでいくのかしら?
ここにいたら日本の勉強は遅れるので
そこを補習しようと思えば
私が大変になるけど
日本の高校や大学行くわけじゃないしと思ったら
別にここで今眼の前の英語を集中したら良いのかしら・・
ここよりもっと良い場所があるのではないかしら?
と迷いながら自分の感覚に集中しています・・・
彼女に対して何でも否定しすぎたかな・・と反省です
そうだねそういう方法もあるね
といってもし失敗したら「ほら言ったでしょう」ではなく
「好きにやってみな」と放棄でもなく
温かく見守るというのをやってみてもよいのですよね・・・
マイケル・ジャクソンは「this is it 」で
とても優しく皆を指導してまとめていたらしい・・
けして命令もしない・・
下手な人を叱りもしない
他の人ももっと上手になれるからこの人に付き合ってあげようと
出来る人たちにいうので落ちこぼれている人は涙を流したそうな・・・
何を一緒にするではなく
何でも良いのかもしれない・・
何を思っているのか?
何を考えてそうしたのか?
理由もなく、私の尺度で叱ってしまっていたので
そこをもう一度リセットするために
過ごしているのかもしれません・・・
ディズニーランドのおみやげを
買ってくるなんてもったいないと以前私が叱ってしまったのだけど
実は、
東京でお世話になっている親子の子どもに
頼まれていたらしく・・
それを私は知らなかったんだけど
わざわざここマレーシアまで持ってきて
その子にやっと昨日お菓子を渡した時
中のクッキーだけを渡すので
外の缶も一緒にもって
寮母さんとかお世話になった人にも
渡したら良いんじゃないか?との私のアドバイスに
その子から寮の子にどうすると聞かれて
全部を渡してしまったらしい・・
寮の子なんてあげる必要ないのに
(他のおみやげをあげているし日本人だから日本のものもらってもね・・・)
私は寮母さんにはお世話になったからあげたらという話と
その親子にはお世話になっているので
それ以外はあげないのかな?とおもったら
結局自分で食べるクッキーも取らず
外の箱が本当は欲しかったらしいが・・・それも上げてしまったのでと
とてもしょげていて・・
余計なこと言わなきゃ良かったとまた反省です
子どもだから、そういう機転までは回らず
いい顔したいとか、遠慮してしまうのかな・と
我が子ながらかわいそうなことをしました・・。
私と息子にはクッキーをとっておいてくれて
私のぶんを一緒に食べたらとっても美味しくて
美味しいねっと半分こにしたのもなんか意味がある気がします
普段なら私はそういうのを絶対拒否して食べないから・・
子どもにはおみやげはいらないといっているので
あげたい子どもたち、喜んでもらいたい子どもたちは
普段からとっても戸惑っているとおもいます。
何でも嬉しいって言ってあげられると良いのですが
私のお金で買ってくるんだから
私の分はいらないよと思ってしまうのです。
彼らが稼げるようになったら
おみやげはもってきてもよいけどねとはっきり断言するところが
母親としてかわいげがなく
さらにそうやって友達にクッキーあげる時に限って
「ママのは?」と聞くところもいやらしい・・・
「え?だってママはいらないって・・・・」
「わかった・・私の上げる・・」
と彼女の分をくれました。
先日も日盤吉方に行き
一杯だけ飲み物を頼んだんだけど
大概私の中ではどこか食事に行けばシェアするのは当たり前なのですが
「ママはちょっと頂戴を言わないでいつも食べる」とむくれる我が子たち
「当たり前じゃん!私が買ったんだから」と思っていたけど
子どもたちは自分のところに来た時点で全部自分のものになっているんですよね・・・
お金も、ゲームも ipadも・・・
それは私のもの・・・と思うから
人が使えば腹が立つ・・
すべて「みんなのもの」という風に育ててきているのだけれど
まだまだ難しいですね・・
いつまでもエゴが強くて・・
そろそろ思春期
ここにきて、それぞれが自分の部屋をもちました
私はなるべく一人になりたい
だけど子どもたちは一緒に寝たいとか
歩いていてもベタベタしてくるし
抱きついてくるし
避ければ避けるほどくっついてくるから面白い・・
ぎゅーして~
のっかって~
スキンシップが大事な子どもたち
愛情をそれではかっているみたいに・・
片方と会話したものなら取られたと思うらしく
相手の味方したとか、かばったとか・・贔屓したとか
常に比べています
親の注意をひこうとして喧嘩しているのではないかと思うくらいなので
私さえいなくなったらもっと平和に兄弟助けあうだろうなとも思えます
距離感がとっても難しいです・・
昨日マーケットでマンゴーを1キロで5リンギットというので
袋に取るとき
娘が手の感覚で測りではなく「こんくらい」と選んで
ぴったりでした・・・
この子は直感を使っていつも生きているんだと尊敬します
まだまだ人間になる前
思ったり感じたままをそのまま正直に生きている我が子たち
私が忘れていて取り戻さないといけないものが
ここにあるような・・・そんな日々です
「たけ~何のために生まれたの?」
「子孫を残すため」
即効で返事が返ってきました
そうか~私の使命は子孫を残すことか~
子孫を産んだ今その子孫が子孫を残せるように守ることなのか~
そんなことを思っていたら、
「ママは 仕事もして、子育てして掃除洗濯料理して全部自分でやらないで
誰かに仕事してもらって人のお金で自分は妻だけをやっていたら良いよ~
一人で風呂屋にいって一人で美味しいものを食べていたら良いじゃん」と
ママは卒業?ってことなのでしょうか・・・
村山先生のDVDでも50歳からは子どもから卒業しても良いなんてこと言われてました・・
まだまだ私は子供たちから学ばせてもらう日々です・・
先日もある発見がありました。
好きなことしかしない
我慢をしない
うまくできないことはやりたくない
という我が娘
ずっと娘にイライラしていたのは
私が我慢していることを
彼女は平気で欲しいと言えるからなんだ~
娘は私を反映しているんだな~と気が付きました・・
まだ13歳なのに
最新のiPhoneが欲しいとか
ディズニーランドの年間パスが欲しいとか
お金を気にせず遠慮なくいってきます
私は、今5cでも困ってないし
彼女も4を持っているから
何も最新買わなくてもって思ってます。
はなからそれを欲しいとも思ったことありません。
服だって中古で十分
でも娘はいつもブランドもの。
原宿で買いたがります。
思春期の子の言うことだからと無視もできるけど
この無視・・・に関しては私の今のテーマ
昨日も私が手を洗っている時にママ無視した
といわれました・・。
聴こえなかったよ~とわざとじゃないといったのですが・・
そういえば
先日も息子が
「こっちゃーん」とお友達の名前呼んだのに無視したと怒っていました。
「こっちゃんは聴こえなかったんだよ」というと
「でもこっちをみていたもん」と
自分にはそうみえても実際はこっちを向いていても
たけのことは見えてなかったかもしれないのに
一人腹を立てて怒っていました。
彼はそういうことがやたら多いことに気が付きました。
他の子がスルーできることにいっぱいひっかかって
怒りまくっている
ということは・・・
マレーシアだからではなく
日本に帰っても同じことだから
これはどこにいても取り組むべきことなのでしょう・・・
事実がどうかではなく、
勝手に自分で妄想して自分で傷をつけている・・
わけです・・
毎週木曜は体育。
前回二度も忘れていて受けられなかったのですが
先生のせいにしたら
自分の管理するべきことだと言われたらしく
今日は三度目の正直で忘れずに参加できたそうです
海外では徹底的に自己責任を教えてくれるのは良いと思います
すぐ人のせいにする子なので・・
失敗して成長するしか無いですものね・・・
その失敗のチャンスを私も先生も奪ってきたかもです
さてこの無視・・
私も今まで娘に良くしてくれていたママさんから無視され始めているということは
私が自分の何かに気がついていない
無視していることがあるからだ
と思って自分に向き合うワークをしています。
息子の友達が
友人とかにおみやげ買うってショッピングモールで
ずっと買い物しているので、
「時間の無駄じゃん。自分のもの買ったほうが良いよ~」という発言を私がしていました。
息子もママは友達少ないねっていうのですが・・・
私は、誰かとただ過ごす時間なんて人生でもったいないって思っていたりしてるみたいで・・
(友達にもよりますが・・)
自分に向き合いたいので、極力人づきあいが煩わしいと思っているのですが・・・
その面倒な人付き合いからこそ、
他人との間に自分というものが見えてくる
気づきがあるのが今回の人生なので・・
関わらないというのもどうなのか?
避けて通れるのか?とふと思っていると
兄弟げんかが耐えない子どもたちに
「関わりあうな」と注意する私がいました。
「スルーしなさい」と。
私のパターンは問題が起こるかもしれないから・・関わらないほうが良い
というものが多いと気が付きました
しかし・・・
そんな二人が
お互いに励まし合うことも
アドバイスしてあげたり助けていることも多々あるのです・・・
関わりの中で学んでいる小さな社会が兄弟ですからね・・・
先日も
息子が「do」ってどう書くの?と聞くので
何を書いているのかと思ったら
娘が試験勉強していて
「you can do it]
とボードに 書いてあげているわけです・・・
{君ならできるという意味}
そのボードに先日買ったとびっこを食べ忘れないようにと書きたかったけど
You can do it
を消すのに躊躇してしまいました・・・
私は
こういうシーンに出会いたくて子育てをする人生を選んだんだという気がしたからです・・・
首を絞めあったりとかけんかもはんば無いから
原因になるゲームを取り上げた時もあるのですが
でも実際ゲームばかりしながらも
お互いその話題で仲が良かったり、尊敬しあったり
貸し借りをしたり、ここに社会を学ぶきっかけもあるんで
全くダメとも言い難いものです・・
それよりもなぜゲームばかりするのだろう?
そこを思い出したら
寂しさを埋めるためという言葉が浮かんできました・・・
以前ゲームして学校から停学になった時
はるばる迎えに行って私が寂しくさせたからだと反省したはずなのに・・
2ヶ月寮で一人頑張った娘を応援してあげるために来たのに・・・
まだまだ幼くて、一人ではできないことも多くて
知らないことも多くて、心細い中がんばっているけど
人より勉強のスピードが遅い・・・
私だって
何年も学んでいるのに気づいていない事が多く
ワークですら同じ問題に取り組んでいるのに
1つやったら1つ気づいたら半年休み、一年休みのように
放っておいて、また大変になってから取り組むの繰り返し
大人の私ですらそうなのに・・・というよりも
私にそれを教えるために彼女の今の姿勢があるのだから
私が自分が何をしたいのか?に真剣に取り組まないといけないんだよね・・・きっと・・・
私は彼女たちの成長を今回は見たかったのだと思う
彼女たちが最初に歩き、話し始めた時と同じように
思春期の中で気付き、成長するさまを
一緒に見守る時期もそんなに長くは続かないはずで
それを引き受けないで二人共寮に入れて戻ってきたら良いと
友人や知人や母にまで言わせているのは私の潜在意識なのかな~
そういうことは親がなくても育つから
本当は私がいることは過保護になるのかな~
ずっと答えが出ないままでいたら
息子が日本に帰りたいと言い始め
私はいったいどうしたいのか?また迷宮入りです・・
娘が留学したり英語を頑張ろうとしているのは
私に褒めてほしいから?
一緒に勉強を見て欲しい
一緒の時間を過ごして欲しいから?
勉強を初めて見てあげたら
疲れて寝てしまいました。
眠気覚ましに外を散歩したりして
十分過ごす時間がとれたからか・・
その日は
ゲームせずに過ごしました・・
明日からママに料理習うとまで言い始め・・・
まったく手伝いもしてくれなかった子だけど・・・
私が歩み寄ると向こうも少し変わってきました
歯医者さんになんか
世の中溢れてるし、開業に莫大な資金かかるし
勉強嫌いなあなたになれっこない・・
さんざん彼女の夢を妨害してきた・・私・・・
言いたくないけど・・現実みたらそうだから
正直に言ってしまう八白の性分
でもホリスティックな歯医者さんなら良いね
応援するよと言い換えてみたら
インターナショナルな歯医者さんになると
勉強頑張ると言ってきました
本当に明るくてめげないのが月命三碧
算命学で見ても勉強好きじゃないしむいてないし
嫌いなのになんでやるんだろう?ってホント不思議だけど・・
少しわかるようになったり少しできるようになって
何かに自信がつきたいのかもしれません
こんなに頑張って作ったのにと
料理なんかしても残されたりすると日本に帰ろうかと思うけど
私なんかいなくても二人共寮で大丈夫じゃん!と思うけど
本来はそれが目的なわけで・・・
私がいなくても自立できるようにが私の目的なわけだから
喜ぶべきことなのに 嘆いてしまう・・私がいます
そして、子どもたちに頭をなでて慰められながら
本当に困ったお母さんという感じで
美味しいよと無理に言わせ、
無理に最後まで・・食べさせてたりします
日本食に飢えているかな~と思っていたのに
街の肉まんや屋台の食事やデリバリーの方を好む子どもたち・・・。
そうなると
「こんな問題もわかんないのか?」というスパルタな私より
大きなお兄さんお姉さんに勉強は教えてもらい
寮生活のほうが全然健全な成長をしていくのかもしれないじゃないですか?!
彼女の面倒を見ないといけないと思い込んでいるのはエゴなのでしょうか?
義務なのか?義理なのか?
母親ってそういうものだという理想や、外からの期待を演じようとしているのか?
食事も作らなくても良い
掃除もしなくても良い
洗濯もしなくても良い
私はたっぷり自分に集中できる今の生活・・
これが私の望んだことなのかしら?
子供を使って・・・
単純に喜んでここにいてよいのかしら?
一緒に生活しながら、
お互い手伝えるところは手伝い
助け合い、自立を学んでいくのかしら?
ここにいたら日本の勉強は遅れるので
そこを補習しようと思えば
私が大変になるけど
日本の高校や大学行くわけじゃないしと思ったら
別にここで今眼の前の英語を集中したら良いのかしら・・
ここよりもっと良い場所があるのではないかしら?
と迷いながら自分の感覚に集中しています・・・
彼女に対して何でも否定しすぎたかな・・と反省です
そうだねそういう方法もあるね
といってもし失敗したら「ほら言ったでしょう」ではなく
「好きにやってみな」と放棄でもなく
温かく見守るというのをやってみてもよいのですよね・・・
マイケル・ジャクソンは「this is it 」で
とても優しく皆を指導してまとめていたらしい・・
けして命令もしない・・
下手な人を叱りもしない
他の人ももっと上手になれるからこの人に付き合ってあげようと
出来る人たちにいうので落ちこぼれている人は涙を流したそうな・・・
何を一緒にするではなく
何でも良いのかもしれない・・
何を思っているのか?
何を考えてそうしたのか?
理由もなく、私の尺度で叱ってしまっていたので
そこをもう一度リセットするために
過ごしているのかもしれません・・・
ディズニーランドのおみやげを
買ってくるなんてもったいないと以前私が叱ってしまったのだけど
実は、
東京でお世話になっている親子の子どもに
頼まれていたらしく・・
それを私は知らなかったんだけど
わざわざここマレーシアまで持ってきて
その子にやっと昨日お菓子を渡した時
中のクッキーだけを渡すので
外の缶も一緒にもって
寮母さんとかお世話になった人にも
渡したら良いんじゃないか?との私のアドバイスに
その子から寮の子にどうすると聞かれて
全部を渡してしまったらしい・・
寮の子なんてあげる必要ないのに
(他のおみやげをあげているし日本人だから日本のものもらってもね・・・)
私は寮母さんにはお世話になったからあげたらという話と
その親子にはお世話になっているので
それ以外はあげないのかな?とおもったら
結局自分で食べるクッキーも取らず
外の箱が本当は欲しかったらしいが・・・それも上げてしまったのでと
とてもしょげていて・・
余計なこと言わなきゃ良かったとまた反省です
子どもだから、そういう機転までは回らず
いい顔したいとか、遠慮してしまうのかな・と
我が子ながらかわいそうなことをしました・・。
私と息子にはクッキーをとっておいてくれて
私のぶんを一緒に食べたらとっても美味しくて
美味しいねっと半分こにしたのもなんか意味がある気がします
普段なら私はそういうのを絶対拒否して食べないから・・
子どもにはおみやげはいらないといっているので
あげたい子どもたち、喜んでもらいたい子どもたちは
普段からとっても戸惑っているとおもいます。
何でも嬉しいって言ってあげられると良いのですが
私のお金で買ってくるんだから
私の分はいらないよと思ってしまうのです。
彼らが稼げるようになったら
おみやげはもってきてもよいけどねとはっきり断言するところが
母親としてかわいげがなく
さらにそうやって友達にクッキーあげる時に限って
「ママのは?」と聞くところもいやらしい・・・
「え?だってママはいらないって・・・・」
「わかった・・私の上げる・・」
と彼女の分をくれました。
先日も日盤吉方に行き
一杯だけ飲み物を頼んだんだけど
大概私の中ではどこか食事に行けばシェアするのは当たり前なのですが
「ママはちょっと頂戴を言わないでいつも食べる」とむくれる我が子たち
「当たり前じゃん!私が買ったんだから」と思っていたけど
子どもたちは自分のところに来た時点で全部自分のものになっているんですよね・・・
お金も、ゲームも ipadも・・・
それは私のもの・・・と思うから
人が使えば腹が立つ・・
すべて「みんなのもの」という風に育ててきているのだけれど
まだまだ難しいですね・・
いつまでもエゴが強くて・・
そろそろ思春期
ここにきて、それぞれが自分の部屋をもちました
私はなるべく一人になりたい
だけど子どもたちは一緒に寝たいとか
歩いていてもベタベタしてくるし
抱きついてくるし
避ければ避けるほどくっついてくるから面白い・・
ぎゅーして~
のっかって~
スキンシップが大事な子どもたち
愛情をそれではかっているみたいに・・
片方と会話したものなら取られたと思うらしく
相手の味方したとか、かばったとか・・贔屓したとか
常に比べています
親の注意をひこうとして喧嘩しているのではないかと思うくらいなので
私さえいなくなったらもっと平和に兄弟助けあうだろうなとも思えます
距離感がとっても難しいです・・
昨日マーケットでマンゴーを1キロで5リンギットというので
袋に取るとき
娘が手の感覚で測りではなく「こんくらい」と選んで
ぴったりでした・・・
この子は直感を使っていつも生きているんだと尊敬します
まだまだ人間になる前
思ったり感じたままをそのまま正直に生きている我が子たち
私が忘れていて取り戻さないといけないものが
ここにあるような・・・そんな日々です
2015年8月20日木曜日
陥入を楽しむ
マレーシアの生活もとても快適になりました。
毎日のようにシャトルバスが出るので
好きな時に買い物に行けるし
イオンもありダイソーまであり日本と何も変わらない生活ができます
物価がとても安いので
お野菜や果物も豊富にマーケットで新鮮で安いのが手に入るし
アジアなのでごはんや麺、もちからパンと
日本とそれ以上に料理も美味しくて安いので
半分くらいは外食になりました
マレーシア料理も辛いソースを別にすると
どんな料理もいけます
中華も美味しいですし
クレイポットの土鍋に入ったのとか名物のようで
日々、新しい料理に挑戦しています
海外の生活が良いのは
自分のこれしかだめ!というこだわり
を外せるようになること・・
例えば床も掃除機など無いので
ほうきやモップで掃除するくらいです
きれい好きな人にはちょっと辛いかもしれませんね・・
ありなんてベッドにまで這っています・・・
床になにか落とそうものならありにやられます・・・。
洗濯は洗濯してくれる人がいるし
掃除もしてくれる人がいて
生徒は寮生活している間
勉強に集中できます
掃除の時間があるのは実は日本だけなんですよね・・
日本の良い風習だと思いますが
ここは、分業が発達しています
親子寮は親がもちろんやるんですけど
それでも日本にいる時よりも
格段に家事の時間は少なくてすみます。
ミキサーを購入し、
朝は果物でスムージーを作ります。
ミロがどこにでもあり、学校でも出ます
学校は基本4食
寮制は食事代まで含まれ
土曜はスイミングまでできます。
マンゴーやマンゴスチン、などトロピカルフルーツも豊富で
見たこともないむき方食べ方も知らないものも多いですが
美味しい新しい野菜や果物を見つけました。
キャフェテリアで子どもが10時 13時と二度食事をとるのですが
その一回は果物などをもたせています。
ヤクルトもあるので子どもが希望する飲み物を
うちの子はダイソーで買った昆布茶などを持っていきますが
ミロだったり、ジュースだったりを持っていきます
昼はマーケットでなにか買った時は差し入れ
本人たちが好きなのをピックアップしているようです
今日はチャーハンだったそうです・・
携帯は空港で買ってからその後トップアップしないと
使えなくなってしまうので
10日で10リンギットのように足しました
ネットは学校の中はフェイスブックやラインは出来ないのですが
共有スペースではネットがつながるので
スカイプとかは出来ます
来月は学校からモデムも借りられそうなので
ネットも無制限になりそうです
(今月はもう間に合わず・・)
うちの息子は学習障害があるのですが
やはり英語でも書くのは苦手・・・
授業中も座っているのが苦手なのか・・
ふらふらしてしまうので
午前中のみということになり
遠足もいなくなったり事故にあうといけないからと
参加できないといわれていました。
毎日日盤吉方をとりに自転車ででかけていました。
東くらいしか・・・店もないので
彼の本命の六白、長男の三碧
何度か頼んで明後日からの
遠足一緒に連れて行ってもらえることになりました・・
明日は入学できるかどうかの試験発表です
こっちにきて子供たちがこんなにできないんだ~と
語学の上達なんて、ひと月や三ヶ月ではどうにもならないのは
承知だったのですが・・
それでも、英語を英語で学びながら理解できない中で
やってきていたことに驚き
勉強見てあげたいなという気持ちになりました・・
この陥入の1-2年
女の子が寂しい思いをすると
その後変な男の人に寂しさを埋めるために走ると
村山先生のDVDにもちょうどあり
1月のチャネリングでも
ここ1-2年、娘と私の関係性の修復が
とても重要だと聞いていたので
今は一緒に寝たり、勉強したりと
できるだけ一緒の時間を過ごすようになりました
こちらにきて、あるママから無視されるようになって・・
なんでだろう?から始まって
また心理学の勉強をおさらいするようになりました
私は何を無視してきたんだろうか?と
私自身のやりたかったこと
私自身の声を無視してきたのか?と探り始めたり
娘がママが無視する~という声に敏感になったり
中の現象を外ばかり変えようとせず
見る時間ができたことをとてもありがたいと思っています
つまり陥入は
人間関係で孤立して人と会う時間が減るからこそ
一人になり、自分を見つめることができるのでしょう
私というものが
人から期待される姿の自分でもなく
自分ってこういうものだろうという概念でもイメージでもなく
理想のほんらいのありのままの自分をもう一度
日々見つめ続けています
村山先生の鑑定の技も復習しつつ
自分を知るということ自分を感じるということを
長いことさぼってきたな~と反省しています
教えたり、アウトプットが続いたので
この陥入の時はインプットが思う存分出来て最高です
ネットがつながらない・・・ネットする時間もない
子供たちが学校に行っている間
一人勉強に集中できます
仮吉方で一人になるとやみつきの
意味がわかりますね・・・
久しぶりに母との暮らしから離れ
一人はとても気楽です・・・
陥入というのをとても楽しめているのは
一白の吉方をとっていて
今年三碧の線路で顕現しているからでしょう
前回の陥入は一家離散、倒産、などで死んでましたから・・
一白なので皮膚の病気は出ますね・・
こちらにきて、2週間以上
口の中、舌が荒れて痛かったです。
娘もずっと口内炎。
最近子どもの友達が水疱瘡でましたし・・
私も耳の中や、鼻の中といった中や
泌尿器系を悪くすることが多いです
本当に気学には驚かされます
ここまで現象として見せてくれて・・
東洋医学もこちらに来て時間が出来て学び始めました
皮膚と肺がつながっていたり
西洋医学と違うのでとても面白いです
6-8の息子などは三碧や九紫が相星にないので
やはり怒りやすいし、肝臓や心臓など悪くしやすいので
気学と結びつきながら
ニュースキャンを毎週かけながら
日々快適に過ごせるようになりました
日々、喜びを見つけること上手になってきたように思えます
あんなに行きたくないって思っていたのに
やっぱり帰りたくないなと
もう少しいることにしました
母親が楽しそうに生活していると
子どもは、ぐれないそうです・・
とりあえずは明日の試験の結果次第ですが・・
このまま仮吉方して
ケアンズに移住するのかどうか・・
ケアンズの彼はヨーロッパ豪遊中で
12月までは逢えません・・
でも全然平気というか・・・
寂しくないのは
六白の吉方をとっているからでしょう
凶方に来ていますけど
心は吉に切り替わりました。
子どもが離宮と、陥入の二年間に
母が忙しくて子どもに構っていられないなどあると
その後、子どもは親のところに帰ってこなくなるそうです
思春期を抱えた方・・
ぜひぜひ大事な時期ですので
今年の八白、七赤の子どもを抱えている
中二、中1の子のお母さんは
気をつけてくださいね
毎日のようにシャトルバスが出るので
好きな時に買い物に行けるし
イオンもありダイソーまであり日本と何も変わらない生活ができます
物価がとても安いので
お野菜や果物も豊富にマーケットで新鮮で安いのが手に入るし
アジアなのでごはんや麺、もちからパンと
日本とそれ以上に料理も美味しくて安いので
半分くらいは外食になりました
マレーシア料理も辛いソースを別にすると
どんな料理もいけます
中華も美味しいですし
クレイポットの土鍋に入ったのとか名物のようで
日々、新しい料理に挑戦しています
海外の生活が良いのは
自分のこれしかだめ!というこだわり
を外せるようになること・・
例えば床も掃除機など無いので
ほうきやモップで掃除するくらいです
きれい好きな人にはちょっと辛いかもしれませんね・・
ありなんてベッドにまで這っています・・・
床になにか落とそうものならありにやられます・・・。
洗濯は洗濯してくれる人がいるし
掃除もしてくれる人がいて
生徒は寮生活している間
勉強に集中できます
掃除の時間があるのは実は日本だけなんですよね・・
日本の良い風習だと思いますが
ここは、分業が発達しています
親子寮は親がもちろんやるんですけど
それでも日本にいる時よりも
格段に家事の時間は少なくてすみます。
ミキサーを購入し、
朝は果物でスムージーを作ります。
ミロがどこにでもあり、学校でも出ます
学校は基本4食
寮制は食事代まで含まれ
土曜はスイミングまでできます。
マンゴーやマンゴスチン、などトロピカルフルーツも豊富で
見たこともないむき方食べ方も知らないものも多いですが
美味しい新しい野菜や果物を見つけました。
キャフェテリアで子どもが10時 13時と二度食事をとるのですが
その一回は果物などをもたせています。
ヤクルトもあるので子どもが希望する飲み物を
うちの子はダイソーで買った昆布茶などを持っていきますが
ミロだったり、ジュースだったりを持っていきます
昼はマーケットでなにか買った時は差し入れ
本人たちが好きなのをピックアップしているようです
今日はチャーハンだったそうです・・
携帯は空港で買ってからその後トップアップしないと
使えなくなってしまうので
10日で10リンギットのように足しました
ネットは学校の中はフェイスブックやラインは出来ないのですが
共有スペースではネットがつながるので
スカイプとかは出来ます
来月は学校からモデムも借りられそうなので
ネットも無制限になりそうです
(今月はもう間に合わず・・)
うちの息子は学習障害があるのですが
やはり英語でも書くのは苦手・・・
授業中も座っているのが苦手なのか・・
ふらふらしてしまうので
午前中のみということになり
遠足もいなくなったり事故にあうといけないからと
参加できないといわれていました。
毎日日盤吉方をとりに自転車ででかけていました。
東くらいしか・・・店もないので
彼の本命の六白、長男の三碧
何度か頼んで明後日からの
遠足一緒に連れて行ってもらえることになりました・・
明日は入学できるかどうかの試験発表です
こっちにきて子供たちがこんなにできないんだ~と
語学の上達なんて、ひと月や三ヶ月ではどうにもならないのは
承知だったのですが・・
それでも、英語を英語で学びながら理解できない中で
やってきていたことに驚き
勉強見てあげたいなという気持ちになりました・・
この陥入の1-2年
女の子が寂しい思いをすると
その後変な男の人に寂しさを埋めるために走ると
村山先生のDVDにもちょうどあり
1月のチャネリングでも
ここ1-2年、娘と私の関係性の修復が
とても重要だと聞いていたので
今は一緒に寝たり、勉強したりと
できるだけ一緒の時間を過ごすようになりました
こちらにきて、あるママから無視されるようになって・・
なんでだろう?から始まって
また心理学の勉強をおさらいするようになりました
私は何を無視してきたんだろうか?と
私自身のやりたかったこと
私自身の声を無視してきたのか?と探り始めたり
娘がママが無視する~という声に敏感になったり
中の現象を外ばかり変えようとせず
見る時間ができたことをとてもありがたいと思っています
つまり陥入は
人間関係で孤立して人と会う時間が減るからこそ
一人になり、自分を見つめることができるのでしょう
私というものが
人から期待される姿の自分でもなく
自分ってこういうものだろうという概念でもイメージでもなく
理想のほんらいのありのままの自分をもう一度
日々見つめ続けています
村山先生の鑑定の技も復習しつつ
自分を知るということ自分を感じるということを
長いことさぼってきたな~と反省しています
教えたり、アウトプットが続いたので
この陥入の時はインプットが思う存分出来て最高です
ネットがつながらない・・・ネットする時間もない
子供たちが学校に行っている間
一人勉強に集中できます
仮吉方で一人になるとやみつきの
意味がわかりますね・・・
久しぶりに母との暮らしから離れ
一人はとても気楽です・・・
陥入というのをとても楽しめているのは
一白の吉方をとっていて
今年三碧の線路で顕現しているからでしょう
前回の陥入は一家離散、倒産、などで死んでましたから・・
一白なので皮膚の病気は出ますね・・
こちらにきて、2週間以上
口の中、舌が荒れて痛かったです。
娘もずっと口内炎。
最近子どもの友達が水疱瘡でましたし・・
私も耳の中や、鼻の中といった中や
泌尿器系を悪くすることが多いです
本当に気学には驚かされます
ここまで現象として見せてくれて・・
東洋医学もこちらに来て時間が出来て学び始めました
皮膚と肺がつながっていたり
西洋医学と違うのでとても面白いです
6-8の息子などは三碧や九紫が相星にないので
やはり怒りやすいし、肝臓や心臓など悪くしやすいので
気学と結びつきながら
ニュースキャンを毎週かけながら
日々快適に過ごせるようになりました
日々、喜びを見つけること上手になってきたように思えます
あんなに行きたくないって思っていたのに
やっぱり帰りたくないなと
もう少しいることにしました
母親が楽しそうに生活していると
子どもは、ぐれないそうです・・
とりあえずは明日の試験の結果次第ですが・・
このまま仮吉方して
ケアンズに移住するのかどうか・・
ケアンズの彼はヨーロッパ豪遊中で
12月までは逢えません・・
でも全然平気というか・・・
寂しくないのは
六白の吉方をとっているからでしょう
凶方に来ていますけど
心は吉に切り替わりました。
子どもが離宮と、陥入の二年間に
母が忙しくて子どもに構っていられないなどあると
その後、子どもは親のところに帰ってこなくなるそうです
思春期を抱えた方・・
ぜひぜひ大事な時期ですので
今年の八白、七赤の子どもを抱えている
中二、中1の子のお母さんは
気をつけてくださいね
2015年7月31日金曜日
マレーシアでの生活
私の本命の八白は7月は月盤が四緑の後天定位のところにあるので
かなり遠いところまで旅をしました。
マレーシアからゴールドコースト
ブリスベンからケアンズ
ケアンズから大阪
岐阜へ帰郷後すぐ東京 クアラルンプールと巡り
カンパーのwestlake international というインターナショナルスクールの寮に入りました
これをひと月でというのは陥入の私には結構辛く
前回のブログはだいぶネガティブ入ったいましたね
今月は月盤の五黄が年盤の八白の上にのっています
なのでマリッジブルーなのか
彼と連絡を取るのも気が進まず
どうしてこんなに急激に冷めてしまったのだろうと思っていましたが
昨日、今日から少しづつ回復しました。
こちらに来てから
久々に子どもたちと3人で暮らしていますが
他にも日本人家族も近くに住んでいるので
子供同士で遊んでくれる分楽です
久々に御飯作ったり、掃除したりと
主婦、母親業をやっていますが
とても楽しいですとは言いがたいです・・
やはり仕事している時が一番
ネットもu-mobileというポケットWi-Fiを空港で借りましたが
夜中の2時から朝の8時までが14G使えて
昼間は9Gで88リンギット
3000円位です
使い放題というのも寮に設置してもらえるのですが
速度がどのくらいかわからなかったのと
時間がかかるということと
出かけた時にでもネットが使いたいと思って
ポケットWi-Fiにしましたが・・・
マレーシアは天候が悪かったりするとつながりません・・・
携帯は通話できるタイプのものを
30分400円位でSIMカードを買いました
iphoneはシムフリーに出来ないので
シムフリーの電話を日本で安く購入しました
エアアジアの提携しているtune talkのsimは知人のアンドロイドでは使えず
DIGIのは使えました
ここは学生街で治安もかなり良い街です
大学とこのインターナショナルスクールくらいしか近くにないので
街も学生さんが勉強しているカフェばかり
中国系の人が多くて
英語も訛っていて英語使えない人も多いです
中国語話せる子と今回一緒に来ているのでとても助かります
マレーシア語より中国語覚えて帰りそうです
時差は日本より一時間早いです
物価はレストラン等で中華料理食べると安いところは一人200円位です
人件費がとても安いのですね
皆とても親切ですが空港でタクシーの運転手さんにパスポート財布盗まれたママさんもいたので
油断は禁物です
今回娘は九紫の重なる4月に来たので一白となり
シラミにやられました
それに気が付かず今回私達全員うつってしまい
地元の薬局で薬を買い
美容院でバッサリ私も髪を切りました
シラミは五黄の象意でしょうが
隠れていて皆に伝染したので一白っぽいですよね
タクシーも以前は7リンギットと言われましたが
今回凶方で来ているので
20とかボラれましたし・・
息子も午前中だけならOKということになり
全額払って半分か~という感じですが
そうやって出費が予想外に来るのは
八白の本籍地に破壊が月も年も乗っているからでしょうか・・・
六白の息子はずっと旅行中鼻水に悩まされました
たぶん動物アレルギーだったのでしょう
ほこりとか
それは三碧の象意で重なっていますものね
気学はすごいなって思います
仮吉方の場合、調味料からすべてそろえるし
生活を一から始める大変さはホント大変です
また文化も言葉も違うので
日本は恵まれているよな~と思います
雨が降れば雨漏りするし
トイレは詰まるし、
シャワーは水が接続部分から溢れるし
ゴキブリやアリ、イモリにハエ、蜘蛛などなどビジターがたくさんきます
電圧も違うので、せっかくこっちで先生の溜まっている映像をみようと思ったのに
変圧器なしでは使えません
電子レンジとかテレビとかずっと住むわけでもないので
とりあえずなくても良いか~と
必要最低限のものだけ購入してやりくりしています
母と暮らしていた時は女性が二人なので
主婦が二人というのはささっと何でもできるし
母が掃除なども全部やってくれていたのですが
ここでは全部自分・・・
子供も自立ですが・・私も自立しなきゃですね・・・
食品に関してとかも表示が読めないから
良いのか悪いのかよくわからないし
シーツなどもおもいっきり綿じゃないだろうと思うのですが
もういちいち気にしていられません・・・
郷に入っては郷に従えで
ま~いいや~となっていくのが
トロピカルな国でのスタイルですね
気学は冬がある寒いところがあるのが前提ですが
ケアンズとかここもそうですが
北向きにたってて基本、太陽の光を避けて
いかに涼しく住むかなので・・・
反対なのですよね・・
この親子寮も変な形していて
地相は四角いけど、中庭が吹き抜けであったり
西には大きな水たまりがあり
西が欠けているので
やっぱり長く住むと経済的に貧していきそうです・・
他の流派の講義を生まれて初めてDVDでみたのですが・・
チンプンカンプンでした
いかに村山先生に最初に出会ったのがラッキーだったか・・・と思います
考え方も、一回何かしたらそれでOKというようなものが多く
(水取りに行くとか・・花を買うとか)
毎日の日盤吉方の凄さとか・・
続けることとか・・生き方のコツとか・・精神論的なことは
どこにもでてきませんものね・・・
7年も村山先生の元で学んだら
それが染み付いてしまって
どうも、方法論に魅力を感じなくなってしまいました
それに・・・難しいですよね・・
村山先生の気学はとにかくわかりやすい
宇宙法則をとてもわかりやすく伝えてくれているのは
本当に有り難いことだと思います
もともと、位の高い人しか知らなかった秘伝なので
秘伝らしくカバラとかのように難しいのかな?と思いがちですけど
案外、3時間位学んだら
もう日盤吉方は誰でもとれるようになりますものね
これができるともうすぐ人生変わっていきます
私がいない間にも生徒さん達はそれぞれの場で
活躍されているようです
鑑定の依頼が来たり
相談が来ても、
自分に解決できないような相談は来ませんので安心して下さい
頼まれたことは試されていることなので
出来ないことは来ませんので
トライしてみてください
失敗を恐れないで下さい
人生は何でも体験するために生まれてきているので・・・
きちっきちっとやろうとしなくても大丈夫です
できない時はできない理由があり
それも天のお手配でしょうから・・
違う先生からも学んでいる方も
混乱することが有るでしょうけど
間違いというのはないと思いますが
解釈の違いがあるので・・
どれが自分にあっているか・・
試してみてください
理論よりも経験で
経験こそが自分への確信になると思います
やり始めるとまずは家族とぶつかるでしょうが
最初から友人や家族と対決するよりも
まずは自分だけ幸せになりませんか?
人を助けたいという人が多く私の所に来ますけど
大事なのは自分に集中することです
自分が何をしたいのか?
何が好きなのか?
そんなことも忘れてしまって、
思い出せなくて
自分を生きていなくて
人まで幸せになんて無理です
体も悪くするはずです
ニュースキャンというロシアの機械で
体をスキャンするといろいろなことが見えてくるのですが
私こっち来てから全部黄色でどっこも悪いところがなくなりました・・・
休む
ということを自分の許していない方多いと思います
村山先生も今年から休むを始められています
散歩の仕方も知らず
お風呂にも入らずシャワーだったり
夜もしっかり寝るをせず執筆し
ゴルフだって余暇ではなく真剣にやってきてしまっていたと・・・
ネットもつながらないし
こっちに来て一週間食べることに必死で
まずは生活できるようにと一生懸命で
体をたくさん動かしていたので
健康になりました
精神的にもま~いいや~と良い加減で生きていますからね・・
いい加減ではなく、良い加減が大事です
いつまでいるかも決めてないし
仮吉方にするかどうかも決めていないし
いつケアンズに越すかも決めてないし・・
将来のことがみえないですが
着実に、毎日 1つでも進歩があります
水が出ないという寮もあったりして
皆さん日課が水汲みです
インドでも毎日女性は水汲みから始まったましたが
今回私は急いで浄水器を買って持ってきました
自前のAMCの鍋が2つに、で100kg近い荷物を持って来ました
水が安心して飲めるとか
美味しいお米が食べれるとか
基本的なことがとてもありがたいと感じます
子どももだいぶ自立してきました
外国の方が彼らにはあっているのかもしれませんね・・
日本の学校は先生もお母さんの延長くらいにうるさいですからね・・
エアアジアは成田も羽田も大阪からも飛んでて2万円くらいと飛行機代も安いです
世界はどんどん狭くなっていきますよね
ケアンズだって安い時は2万円くらいですからね・・
価値観がガラッと変わり、自分の当たり前を壊すには
海外での生活は早いです
来年の1月は年盤月盤揃いますから
ハワイあたりの仮吉方も良いですよ。
言葉が・・という方見えますけど・・
言葉は8%ですからね・・・
うちの子も英語なんて全くやってなくてこっち来てますけど
ノートにびっちり書いていました
日本で宿題もテストもない小学校中学校に通っていましたが
困ったら人間やるときはやるのでしょう
多分中学3年で習うくらい難しいと思いますが
来月には編入試験です
それに落ちたらどうなるのか・・・
若いうちの挫折は大事ですね
若くなくても・・大事ですけどね・・
8月に落ちたら日本に帰国になるのか・・続けるのか・・
将来が何も決まっていない
これも楽しむことにしましょう
かなり遠いところまで旅をしました。
マレーシアからゴールドコースト
ブリスベンからケアンズ
ケアンズから大阪
岐阜へ帰郷後すぐ東京 クアラルンプールと巡り
カンパーのwestlake international というインターナショナルスクールの寮に入りました
これをひと月でというのは陥入の私には結構辛く
前回のブログはだいぶネガティブ入ったいましたね
今月は月盤の五黄が年盤の八白の上にのっています
なのでマリッジブルーなのか
彼と連絡を取るのも気が進まず
どうしてこんなに急激に冷めてしまったのだろうと思っていましたが
昨日、今日から少しづつ回復しました。
こちらに来てから
久々に子どもたちと3人で暮らしていますが
他にも日本人家族も近くに住んでいるので
子供同士で遊んでくれる分楽です
久々に御飯作ったり、掃除したりと
主婦、母親業をやっていますが
とても楽しいですとは言いがたいです・・
やはり仕事している時が一番
ネットもu-mobileというポケットWi-Fiを空港で借りましたが
夜中の2時から朝の8時までが14G使えて
昼間は9Gで88リンギット
3000円位です
使い放題というのも寮に設置してもらえるのですが
速度がどのくらいかわからなかったのと
時間がかかるということと
出かけた時にでもネットが使いたいと思って
ポケットWi-Fiにしましたが・・・
マレーシアは天候が悪かったりするとつながりません・・・
携帯は通話できるタイプのものを
30分400円位でSIMカードを買いました
iphoneはシムフリーに出来ないので
シムフリーの電話を日本で安く購入しました
エアアジアの提携しているtune talkのsimは知人のアンドロイドでは使えず
DIGIのは使えました
ここは学生街で治安もかなり良い街です
大学とこのインターナショナルスクールくらいしか近くにないので
街も学生さんが勉強しているカフェばかり
中国系の人が多くて
英語も訛っていて英語使えない人も多いです
中国語話せる子と今回一緒に来ているのでとても助かります
マレーシア語より中国語覚えて帰りそうです
時差は日本より一時間早いです
物価はレストラン等で中華料理食べると安いところは一人200円位です
人件費がとても安いのですね
皆とても親切ですが空港でタクシーの運転手さんにパスポート財布盗まれたママさんもいたので
油断は禁物です
今回娘は九紫の重なる4月に来たので一白となり
シラミにやられました
それに気が付かず今回私達全員うつってしまい
地元の薬局で薬を買い
美容院でバッサリ私も髪を切りました
シラミは五黄の象意でしょうが
隠れていて皆に伝染したので一白っぽいですよね
タクシーも以前は7リンギットと言われましたが
今回凶方で来ているので
20とかボラれましたし・・
息子も午前中だけならOKということになり
全額払って半分か~という感じですが
そうやって出費が予想外に来るのは
八白の本籍地に破壊が月も年も乗っているからでしょうか・・・
六白の息子はずっと旅行中鼻水に悩まされました
たぶん動物アレルギーだったのでしょう
ほこりとか
それは三碧の象意で重なっていますものね
気学はすごいなって思います
仮吉方の場合、調味料からすべてそろえるし
生活を一から始める大変さはホント大変です
また文化も言葉も違うので
日本は恵まれているよな~と思います
雨が降れば雨漏りするし
トイレは詰まるし、
シャワーは水が接続部分から溢れるし
ゴキブリやアリ、イモリにハエ、蜘蛛などなどビジターがたくさんきます
電圧も違うので、せっかくこっちで先生の溜まっている映像をみようと思ったのに
変圧器なしでは使えません
電子レンジとかテレビとかずっと住むわけでもないので
とりあえずなくても良いか~と
必要最低限のものだけ購入してやりくりしています
母と暮らしていた時は女性が二人なので
主婦が二人というのはささっと何でもできるし
母が掃除なども全部やってくれていたのですが
ここでは全部自分・・・
子供も自立ですが・・私も自立しなきゃですね・・・
食品に関してとかも表示が読めないから
良いのか悪いのかよくわからないし
シーツなどもおもいっきり綿じゃないだろうと思うのですが
もういちいち気にしていられません・・・
郷に入っては郷に従えで
ま~いいや~となっていくのが
トロピカルな国でのスタイルですね
気学は冬がある寒いところがあるのが前提ですが
ケアンズとかここもそうですが
北向きにたってて基本、太陽の光を避けて
いかに涼しく住むかなので・・・
反対なのですよね・・
この親子寮も変な形していて
地相は四角いけど、中庭が吹き抜けであったり
西には大きな水たまりがあり
西が欠けているので
やっぱり長く住むと経済的に貧していきそうです・・
他の流派の講義を生まれて初めてDVDでみたのですが・・
チンプンカンプンでした
いかに村山先生に最初に出会ったのがラッキーだったか・・・と思います
考え方も、一回何かしたらそれでOKというようなものが多く
(水取りに行くとか・・花を買うとか)
毎日の日盤吉方の凄さとか・・
続けることとか・・生き方のコツとか・・精神論的なことは
どこにもでてきませんものね・・・
7年も村山先生の元で学んだら
それが染み付いてしまって
どうも、方法論に魅力を感じなくなってしまいました
それに・・・難しいですよね・・
村山先生の気学はとにかくわかりやすい
宇宙法則をとてもわかりやすく伝えてくれているのは
本当に有り難いことだと思います
もともと、位の高い人しか知らなかった秘伝なので
秘伝らしくカバラとかのように難しいのかな?と思いがちですけど
案外、3時間位学んだら
もう日盤吉方は誰でもとれるようになりますものね
これができるともうすぐ人生変わっていきます
私がいない間にも生徒さん達はそれぞれの場で
活躍されているようです
鑑定の依頼が来たり
相談が来ても、
自分に解決できないような相談は来ませんので安心して下さい
頼まれたことは試されていることなので
出来ないことは来ませんので
トライしてみてください
失敗を恐れないで下さい
人生は何でも体験するために生まれてきているので・・・
きちっきちっとやろうとしなくても大丈夫です
できない時はできない理由があり
それも天のお手配でしょうから・・
違う先生からも学んでいる方も
混乱することが有るでしょうけど
間違いというのはないと思いますが
解釈の違いがあるので・・
どれが自分にあっているか・・
試してみてください
理論よりも経験で
経験こそが自分への確信になると思います
やり始めるとまずは家族とぶつかるでしょうが
最初から友人や家族と対決するよりも
まずは自分だけ幸せになりませんか?
人を助けたいという人が多く私の所に来ますけど
大事なのは自分に集中することです
自分が何をしたいのか?
何が好きなのか?
そんなことも忘れてしまって、
思い出せなくて
自分を生きていなくて
人まで幸せになんて無理です
体も悪くするはずです
ニュースキャンというロシアの機械で
体をスキャンするといろいろなことが見えてくるのですが
私こっち来てから全部黄色でどっこも悪いところがなくなりました・・・
休む
ということを自分の許していない方多いと思います
村山先生も今年から休むを始められています
散歩の仕方も知らず
お風呂にも入らずシャワーだったり
夜もしっかり寝るをせず執筆し
ゴルフだって余暇ではなく真剣にやってきてしまっていたと・・・
ネットもつながらないし
こっちに来て一週間食べることに必死で
まずは生活できるようにと一生懸命で
体をたくさん動かしていたので
健康になりました
精神的にもま~いいや~と良い加減で生きていますからね・・
いい加減ではなく、良い加減が大事です
いつまでいるかも決めてないし
仮吉方にするかどうかも決めていないし
いつケアンズに越すかも決めてないし・・
将来のことがみえないですが
着実に、毎日 1つでも進歩があります
水が出ないという寮もあったりして
皆さん日課が水汲みです
インドでも毎日女性は水汲みから始まったましたが
今回私は急いで浄水器を買って持ってきました
自前のAMCの鍋が2つに、で100kg近い荷物を持って来ました
水が安心して飲めるとか
美味しいお米が食べれるとか
基本的なことがとてもありがたいと感じます
子どももだいぶ自立してきました
外国の方が彼らにはあっているのかもしれませんね・・
日本の学校は先生もお母さんの延長くらいにうるさいですからね・・
エアアジアは成田も羽田も大阪からも飛んでて2万円くらいと飛行機代も安いです
世界はどんどん狭くなっていきますよね
ケアンズだって安い時は2万円くらいですからね・・
価値観がガラッと変わり、自分の当たり前を壊すには
海外での生活は早いです
来年の1月は年盤月盤揃いますから
ハワイあたりの仮吉方も良いですよ。
言葉が・・という方見えますけど・・
言葉は8%ですからね・・・
うちの子も英語なんて全くやってなくてこっち来てますけど
ノートにびっちり書いていました
日本で宿題もテストもない小学校中学校に通っていましたが
困ったら人間やるときはやるのでしょう
多分中学3年で習うくらい難しいと思いますが
来月には編入試験です
それに落ちたらどうなるのか・・・
若いうちの挫折は大事ですね
若くなくても・・大事ですけどね・・
8月に落ちたら日本に帰国になるのか・・続けるのか・・
将来が何も決まっていない
これも楽しむことにしましょう
2015年7月25日土曜日
しばらく海外へ行きます
一ヶ月ぶりの更新です
6月にはニュースキャンというロシアの波動の機械も買い
心だけではなく、
体の健康にもアドバイスさせていただくチャンスを頂きました。
その後娘をマレーシアへ迎えにいき、
彼の住むケアンズへ行き、子供たちと暮らせるかな?と
トライアルをしましたが
2ヶ月寮生活した娘は
息子と会うやいなや、
兄弟げんかも絶えず
思春期真っ只中で反抗も激しく・・
家族4人で暮らすのはとても難しいなと痛感しました
ゴールドコーストでは彼のお兄さん、お姉さんや娘たちにも会い、
大変気に入ってもらって歓迎され
今すぐにでも越してきてもらいたいという彼の熱意は
有りがたいのですが・・・
何せ方位が凶方なのと
空亡での結婚や、住み始めるなどは
算命学的に良くないと言われているので
来年8月には私も吉方になるので
単身での引っ越しにしようかな・・・と思っています
もし、合格したら、
子供たちはマレーシアのボーディングで勉強し続けるのが
子どもにとっても私にとっても良いかな・・と
どうしても、
子どもに干渉してしまうので
ほうっておくということができれば良いのでしょうが・・
それも難しく・・
今日からのマレーシアもどうなることか・・・という感じです
50歳も近くなると
新しいことがもうあまり楽しくありません
前なら海外移住なんてウキウキしましたが・・・
温泉で日本食のほうがずっとずっと嬉しいんですよね
さすが陥入で出費もすごいですしね・・・
結婚するVISAだけで100万
2年間は永住権も取れないので子供の学費も
二人で600万はかかるでしょうから・・
陥入のせいか・・・
安定すると嫌になる不幸グセの所為か・・
結婚へも二の足を踏んでいる状態です・・・
まずは、子どもが環境になれるように
自立して勉強していけるように
マレーシアでの滞在を優先して考えて行こうと思っています
仮吉方やら吉方への旅行もマレーシアやケアンズは距離もあるので
出方も半端無く大きいです
講座はしばらくお休みです
いつも夏休みなど子どもの休みは春も冬もお休みですけど・・
今回は9月18日に帰国予定ですので
ちょっと長い間
連絡なかなか取れないかもしれません
その間に村山先生の今までの復習をしたり
体のお勉強したり
心理学のセッションはリクエスト有る方には
続けていきますが・・
私もちょっと休養しようかなというモードです
陥入は休むというより勉強するのが大事ですからね・・
新しいことも始まってきていますから
力を付けたいなと思っています
久々の日本帰国では
大阪、横浜、東京とオフ会をやったり
子供たち連れて各地遊び
超多忙な毎日でした・・・
天将を持つ私は
人の何十倍も動いていないと
病気になるらしいので・・・
家族だけではなく
世の中の為に
何か自分でできることを探しながら
夏を過ごしたいなとおもいます
算命学も習いながらも
久々に村山先生のプロセミナーで気学の仲間と
空亡も恐れることなく
方位に縛られ、使われることもなく
自分が開運していく大切さ、生き方も改めて感じました
宿命に翻弄されるのではなく
だからこそそれを生かしていく
幸せになるたくさんの知恵を
もっともっと磨いて人生を輝かせようと思います!
6月にはニュースキャンというロシアの波動の機械も買い
心だけではなく、
体の健康にもアドバイスさせていただくチャンスを頂きました。
その後娘をマレーシアへ迎えにいき、
彼の住むケアンズへ行き、子供たちと暮らせるかな?と
トライアルをしましたが
2ヶ月寮生活した娘は
息子と会うやいなや、
兄弟げんかも絶えず
思春期真っ只中で反抗も激しく・・
家族4人で暮らすのはとても難しいなと痛感しました
ゴールドコーストでは彼のお兄さん、お姉さんや娘たちにも会い、
大変気に入ってもらって歓迎され
今すぐにでも越してきてもらいたいという彼の熱意は
有りがたいのですが・・・
何せ方位が凶方なのと
空亡での結婚や、住み始めるなどは
算命学的に良くないと言われているので
来年8月には私も吉方になるので
単身での引っ越しにしようかな・・・と思っています
もし、合格したら、
子供たちはマレーシアのボーディングで勉強し続けるのが
子どもにとっても私にとっても良いかな・・と
どうしても、
子どもに干渉してしまうので
ほうっておくということができれば良いのでしょうが・・
それも難しく・・
今日からのマレーシアもどうなることか・・・という感じです
50歳も近くなると
新しいことがもうあまり楽しくありません
前なら海外移住なんてウキウキしましたが・・・
温泉で日本食のほうがずっとずっと嬉しいんですよね
さすが陥入で出費もすごいですしね・・・
結婚するVISAだけで100万
2年間は永住権も取れないので子供の学費も
二人で600万はかかるでしょうから・・
陥入のせいか・・・
安定すると嫌になる不幸グセの所為か・・
結婚へも二の足を踏んでいる状態です・・・
まずは、子どもが環境になれるように
自立して勉強していけるように
マレーシアでの滞在を優先して考えて行こうと思っています
仮吉方やら吉方への旅行もマレーシアやケアンズは距離もあるので
出方も半端無く大きいです
講座はしばらくお休みです
いつも夏休みなど子どもの休みは春も冬もお休みですけど・・
今回は9月18日に帰国予定ですので
ちょっと長い間
連絡なかなか取れないかもしれません
その間に村山先生の今までの復習をしたり
体のお勉強したり
心理学のセッションはリクエスト有る方には
続けていきますが・・
私もちょっと休養しようかなというモードです
陥入は休むというより勉強するのが大事ですからね・・
新しいことも始まってきていますから
力を付けたいなと思っています
久々の日本帰国では
大阪、横浜、東京とオフ会をやったり
子供たち連れて各地遊び
超多忙な毎日でした・・・
天将を持つ私は
人の何十倍も動いていないと
病気になるらしいので・・・
家族だけではなく
世の中の為に
何か自分でできることを探しながら
夏を過ごしたいなとおもいます
算命学も習いながらも
久々に村山先生のプロセミナーで気学の仲間と
空亡も恐れることなく
方位に縛られ、使われることもなく
自分が開運していく大切さ、生き方も改めて感じました
宿命に翻弄されるのではなく
だからこそそれを生かしていく
幸せになるたくさんの知恵を
もっともっと磨いて人生を輝かせようと思います!
登録:
コメント (Atom)